グエン・タン・ズン首相はこのほど、中部フエ市にあるフーバイ国際空港の改良工事案件の国内投資主体の合弁相手として外国企業を認めると通達した。ただし、ベトナム側が合弁会社の半数を超える株式を保有することが条件。ズン首相は交通運輸省に対し、計画投資省、財政省、トゥアティエン・フエ省人民委員会とともに外国企業との合弁案を作成し、首相に提出するよう指示した。
なお、シンガポールのチャンギ・エアポーツ・インターナショナル(CAI)がフーバイ国際空港改良案件への投資の意向をすでに表明している。
・ フーバイ空港、滑走路補修で5月から1か月間閉鎖 (2011/02/18)
・ チャンギ空港、フーバイ空港改良に1.4億ドル (2008/10/07)

から



)
)
)
)
)

)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)













