グエン・タン・ズン首相はハノイ市で28日、世界銀行(WB)ベトナム事務所のビクトリア・クワクワ所長と会談し、融資の効率利用などについて話し合った。28日付ニャンザンが報じた。
ズン首相はこの会合で、インフラ開発投資や貧困削減に向けた融資を通じて、ベトナムの社会経済発展を後押ししてきたWBのこれまでの支援に対して謝辞を述べるとともに、今後は融資利用の効率を更に向上させていく方針を示した。
これに対しクワクワ所長は、ベトナムとの間で築いてきた友好関係を高く評価し、商業銀行の不良債権処理をはじめとするベトナムの経済改革に対する支援を今後も続けていくとコメントした。
・ 世銀ベトナム事務所、セネガル人新所長が就任 (2016/09/13)
・ 世銀、今後3年でベトナムに38億ドル支援を表明 (2014/07/22)
・ ズン首相、世銀ベトナム事務所長と会談、協力関係推進を協議 (2014/06/02)
・ 世銀、ベトナムのGDP成長は低成長期に突入と予想 (2013/07/17)
・ 世銀、ベトナム経済「回復の兆し見えず、多くのリスクを抱えている」 (2012/12/12)
・ 世銀、国別パートナーシップ戦略で42億ドル融資 (2012/06/05)

から



)
)
)
)
)

)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)













