ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

13歳少女、男性器状に肥大した陰核の形成手術に成功

2012/09/14 12:30 JST配信
Clip to Evernote
(C) Datviet
(C) Datviet 写真の拡大

 東北部クアンニン省在住の13歳の少女Hさんはこのほど、ハノイ市のベトドク(越独)病院で肥大した陰核(クリトリス)の形成手術を受け、手術は無事に成功した。Hさんは陰核肥大を誰にも相談できずに悩んでいたため、母親も知らなかった。10日付ダットベト紙(電子版)が報じた。

 Hさんは最近転んで頭を負傷して意識不明に陥り、病院で手術を受けた。排尿の世話をした看護師らが男性器のような形状に肥大した陰核に気が付き、Hさんに受診を勧め今回の形成手術に至った。手術を担当したチャン・ゴック・ビック医師は、Hさんには子宮や卵巣があり、手術後は普通の女性と同じように子供を生むことができるとしている。

 母親によると、Hさんは4年ほど前から裸を見られるのを嫌がるようになり、何故かと尋ねると「もう大きいんだから見ないで」と答えたという。母親は、「幼児の頃に陰核が少し大きいことに気が付いていましたが、太っているためだろうと思っていました。性別に影響が出るとは思っていませんでした」と話している。

[Dat Viet online,2:59 PM, 10/09/2012,O ].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
この記事に関連するおすすめの記事
最新ニュース [三面]
隣人トラブル、塀で家の正門塞がれた夫婦に世間は冷ややか (16日)
 クアンナム省タンビン郡ビンフック村(xa Binh Phuc, huyen Thang Binh)のとある民家は、1か月以上前から正門の前に塀が建設され、出入口を塞がれている。  この民家はT・V・Vさん(男性)夫婦が所有している...>> 続き
ホーチミン:「子供が世話してくれない」、孤独な老人が橋から身投げ (16日)
 ホーチミン市で14日昼ごろ、同市ビンタイン区からハノイ大通り(トゥードゥック市)までを結ぶサイゴン橋で高齢の男性が飛び降り自殺を図ったと通報があった。男性は自分で運転してきたバイクを乗り捨てると、ヘ...>> 続き
40年も爪を伸ばした男性、指紋採取できず 最も長い爪は86cm (13日)
 ICチップ付き身分証明書(IDカード)の発行のため、指紋採取に訪れた男性が、長すぎる爪のせいで指紋採取できないというトラブルが発生した。この様子はFacebookページに投稿され、大きな反響を呼んでいる。公安...>> 続き
ハイフォン:性転換した逃亡犯、指名手配から14年後に逮捕 (9日)
 北部紅河デルタ地方ハイフォン市警察は6日、警察から逃れるために性転換手術を受けた指名手配犯を逮捕したと明らかにした。同容疑者は、一旦自首したものの、すぐ逃げて計14年も逃亡生活を続けていた。  逮...>> 続き
客が購入額1000倍の190万円振り込み 正直者の宅配員が返金 (9日)
 ホーチミン市で5日、買物客が購入代金40万VND(約1900円)を決済する際に誤って宅配員に4億VND(約190万円)を振り込むというトラブルが発生した。宅配員は、大金に目がくらむことなく同日中に客にお金を払い戻した...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited