ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

元恋人の友人を強姦・殺害、韓国人男を逮捕

2018/01/08 05:24 JST配信
Clip to Evernote
(C) vietnamnet
(C) vietnamnet 写真の拡大

 ホーチミン市警察は5日、韓国人のノー・デリョン容疑者(男・40歳)を強姦殺人容疑で逮捕したことを明らかにした。

 これに先立つ1日、同市1区コーザン街区コーバック通りにある貸し部屋に住んでいたHさん(女性・33歳、メコンデルタ地方カマウ省出身)の遺体が半裸の状態で発見された。発見したのは向かいの部屋に住むHさんの友人のPさん(女性・28歳、同省出身)。Hさんは何者かに首を絞められて窒息死したものと見られる。

 監視カメラを確認したところ、Pさんの元恋人である同容疑者が事件当日にHさんの部屋を訪れていたことが判明した。Pさんは同日朝、Hさんから元恋人が来ていることを知らせる内容のメッセージを受け取り、Hさんに電話をかけたが、Pさんは電話に出なかったという。

 同容疑者は警察の取り調べに対して、Hさんに性行為を拒否されたため、レイプして殺害したと供述している。

 同市7区でゲーム会社を運営するデリョン容疑者は、2016年末からPさんと交際していたが、2017年7月にPさんから別れを告げられていた。事件発生直前にもPさんに会いたいとのメッセージを送ったが、断られたという。

[Vietnamnet, 09:46 GMT+7 05/01/2018, A].  © Viet-jo.com 2002-2018 All Rights Reserved.  免責事項
コメントはこちらから
最新ニュース [三面]
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2018 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)