ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ダクラク省:3歳男児の虚偽の死亡届を提出した母親に罰金8.7万円

2022/06/13 04:33 JST配信
(C)Lao dong
(C)Lao dong 写真の拡大

 南中部高原地方ダクラク省人民委員会は9日、実際には死亡していない3歳の息子の死亡届を提出したとして、32歳の母親に1500万VND(約8万6700円)の罰金処分を下した。

 母親のT・T・N・Pさんは、元夫のDさんに息子を会わせるのが嫌で、息子が死亡したよう装うべく虚偽の死亡届を提出した。怪しんだ元夫が警察に捜索を依頼したところ、息子は別の場所に預けられて無事生存していることが確認された。

 人民委はPさんが司法・行政・家族婚姻法に違反したとして、行政処分を下すことを決定。Pさんは自分の行為を深く反省しており、罰金の支払いに応じた。

 Pさんは2018年にDさんと結婚して息子をもうけたが、出産して数か月後に離婚。裁判所は母親の親権を認めていた。Pさんは今年5月11日にタンアン(Tan An)街区人民委員会で、息子が肺炎で亡くなったとして死亡届を提出。涙を流す母親を前に、職員は全く疑うことなく、事実確認せずに書類の受理手続きを行ってしまったという。

Clip to Evernote
[Vnexpress 17:11 9/6/2022, U].  © Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
この記事に関連するおすすめの記事
最新ニュース [三面]
娘を裸にして天井から吊り下げ鞭打ち、警察が逃亡中の父親の行方を追う (8日)
 裸の少女が天井から吊るされて、実の父親に鞭で打たれている動画がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で拡散され、虐待の事実を確認した警察が逃げた父親の行方を追っている。  この約4分の動画...>> 続き
ビーチで女性社員がトップレス姿に、企業の破廉恥チームビルディングに批判殺到 (1日)
 北中部地方ゲアン省クアロー町(thi xa Cua Lo)の公共ビーチで27日午後、複数の女性がブラジャーを脱いで上半身裸の状態でミニゲームに参加した。その様子を撮影した動画がインターネットに投稿され、大きな波紋...>> 続き
ハイフォン:住宅街で女性の首なし死体発見、犯人の内縁の夫は自殺か (7/26)
 北部紅河デルタ地方ハイフォン市キエンアン区バックソン街区(phuong Bac Son)で22日午後、首がない女性の遺体を地元住民が発見した。通報を受けて駆け付けた警察が規制線を張って、周辺は一時騒然となった。 ...>> 続き
ビンディン省:9歳の息子を自動車の屋根に載せて走行、母親に罰金と免停処分 (7/25)
 南中部沿岸地方ビンディン省交通警察局は21日、自身が運転する乗用車の屋根に9歳の息子を載せて同省クイニョン市の国道1D号線を走行した母親(36歳)に対し、400万VND(約2万3700円)の罰金と2か月の免停処分を下し...>> 続き
大学入試問題の予想的中で世間を騒がせた「怪盗キッド」に行政処分 (7/18)
 名探偵コナンに登場する主人公のライバルキャラクター「怪盗キッド(Kaito Kid)」のフェイスブック(Facebook)ファンページが、7月上旬に行われた高校卒業 兼 大学入試試験(国家統一試験)の国語試験の内容を予想...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2022 All Rights Reserved