ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

ビニール袋に入って川渡り通学する村、吊り橋の建設費を政府に申請へ

2018/09/11 05:31 JST配信
Clip to Evernote

 西北部ディエンビエン省ムオンチャー郡人民委員会は、地域の子供たちが安全に登校できるように、同省の交通運輸局を通じて河川の吊り橋の建設費用を中央政府に申請する計画だと明かした。

 先頃、同郡のフオイハ地域からナーサン村中心部の中学校へ通学するために、ビニール袋に入って両地域をまたぐ幅20mのナムチム川を渡る生徒を撮影した動画がインターネット上で拡散された。

 この動画の後には、女子生徒が入ったビニール袋2つを3人の男性が担いで川を渡る動画が新たにアップロードされている。動画には、川の向こう岸で大勢の女性がビニール袋を担ぐ男性たちを応援している様子も映っている。

 フオイハ地域からは40人ほどの生徒がナーサン村中心部の中学校へ通っている。学校まで約17kmと遠いため、生徒たちは学校の寄宿舎で寝泊まりして週末に帰宅する。フオイハ地域から中学校までは、危険なナムチム川を渡り、さらに山道を5時間歩かなければならない。山道はバイクでも行けるが、雨季には道幅が1mと狭くなるため歩かざるを得ないのだ。

 ナムチム川には木材と石で造られた簡素な橋が掛けられているが、6月から10月にかけての雨季にはこの橋を渡ることができないため、生徒たちはビニール袋に入って大人に担いでもらい、川を渡っている。

 同郡はナーサン村地域の道路補修と下水道工事を入札にかけたところで、総経費は60億VND(約2800万円)超、雨季が終わり次第着工される見通しだ。

 しかし、同郡人民委員会のディン・スアン・ティエン副主席によると、この工事が完了すれば雨量の少ない場合には効果的だが、大雨や洪水時には依然として往来が困難になるという。このことから、同省の交通運輸局は大雨の時でも安全に川を渡ることのできる吊り橋の建設費用を中央政府に申請する予定だ。

[Zing.vn 09:13 07/09/2018, T].  © Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [社会]
エミレーツ航空に罰金、ベトナムの規定に違反 (15日)
 ベトナム民間航空局(CAAV)はこのほど、ベトナムにおいて複数の違反があったとして、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイを本拠地とするエミレーツ航空(Emirates)に対して1500万VND(約7万3000円)の罰金を科した。 ...>> 続き
違反車両の高速乗り入れ永久禁止、当局が道路管理者に規定見直し指示 (15日)
 ベトナム高速道路開発投資総公社(VEC)傘下のベトナム高速道路技術サービス社(VEC E)は11日、VECの規定に違反したとして乗用車2台に対し、同社の管理する高速道路4本への乗り入れを永久に禁止すると発表した。 ...>> 続き
国際数学コンテスト「ITMC 2019」、ベトナムの学生2人が金メダル (15日)
 タイで8日から12日にかけて開催された「第7回国際数学コンテスト(International Talent Mathematics Contest=ITMC 2019)」で、ベトナム代表として出場したハノイ市の学生52人のうち2人が金メダル、15人が銀メ...>> 続き
バレンタインと富の神様の日がドッキング、宝飾店にひしめく人々 (14日)
 テト(旧正月)明けの旧暦1月10日は「富の神様の日(ngay Via Than Tai)」で、今年は新暦2月14日のバレンタインデーと日にちが重なった。大切な人への贈り物や幸運のアイテムを手に入れるべく、多くの人々がゴール...>> 続き
ILOの職業安定組織条約を批准、職業紹介サービス充実化に期待 (14日)
 ベトナムは、国際労働機関(ILO)の1948年の職業安定組織条約(第88号)を批准した。これは、ベトナムが批准した22件目のILO条約となる。  同条約は、職業安定組織の本来の任務を完全雇用の達成と維持だとし、...>> 続き
これより過去の記事は、社会記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)