(C) tuoitre |
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受けて7月31日から社会的隔離措置が適用されている南中部沿岸地方クアンナム省ホイアン市では、多くの外国人観光客が市内に足止め状態となっている。
こうした中、ホイアン市文化情報部は、ホイアン市から別の地域への移動を希望する観光客に対し、移動前に新型コロナウイルス検査を無料で実施することを明らかにした。同部が19日、市内の宿泊施設に通知した。
現在、同市では足止めされた約400人の外国人観光客が市内の宿泊施設に滞在している。しかし、感染の拡大が深刻化する中、多くの人が旧市街を離れてより安全な地域への移動を希望している。
ホイアン市人民委員会は、検査の結果が陰性だった場合にも引き続き宿泊施設で自主隔離を行い、同市から移動するまで感染源に接することのないよう呼び掛けている。
・ クアンナム省:不要不急のサービス営業再開、ホイアンも観光客受け入れ (2020/09/07)
・ 新型コロナで国内初の死者が出たホイアン、社会的隔離措置を継続 (2020/08/13)
・ コロナ市中感染発生でホイアンに消毒剤散布 物々しい雰囲気 (2020/08/05)
・ 新型コロナ、ベトナムで初の死者 ホイアン在住の70歳男性 (2020/07/31)

から



)
)
)
)
)

)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)













