ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

5歳女児が首を吊って死亡 YouTubeで観た「ハングマン」を真似

2020/10/19 05:27 JST配信
Clip to Evernote
(C) kenh14
(C) kenh14 写真の拡大

 ホーチミン市で12日、5歳の女児がYouTubeで観た「ハングマンゲーム」を真似して寝室で実際に首を吊り、死亡する事故が発生した。保護者が目を離した僅か3分間の出来事だった。

 事故で死亡したのは、同市タンフー区在住のDちゃん。女児の伯母は16日、地元紙の取材に応じて、YouTubeの「ハングマンゲーム」を真似したDちゃんが12日昼に死亡したと語った。

 事故発生時、両親は働きに出ており、Dちゃんは祖母と一緒に家にいた。しかし、祖母が少し目を離したすきに、Dちゃんは寝室の2段ベッドでシフォン布を使って自ら首吊りを試みたとみられる。発見時には既にDちゃんの意識はなく、家族が急いで市内の第1小児病院に連れて行ったが、4時間にわたる懸命な治療の甲斐もなく、女児は息を引き取った。

 女児の伯母によると、Dちゃんは日頃からYouTubeで色々な動画を視聴しており、何度か暴力的な内容を含む動画を観ているのを家族が発見して、Dちゃんに注意したことがあるという。

 なお、同市では昨年末にも、同じようにYouTubeを観て首吊りを真似した当時8歳の男児が重体に陥るという事故が発生している。

[16/10/2020 14:57 GMT+7 U].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [社会]
中小企業の40%、新型コロナ禍で人員削減 フェイスブック報告 (5:11)
 フェイスブック(Facebook)はこのほど、ベトナムを含む世界27か国・地域で実施した中小企業に対する新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響に関するアンケート調査の結果をまとめた「中小企業状況報告2021」...>> 続き
新型コロナ感染者の濃厚接触者が死亡 死因は末期肝がん (3:39)
 新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者(F1)として特定された西北部地方ホアビン省ホアビン市(TP. Hoa Binh)在住の男性が、隔離中の11日午前に死亡した。これについて、同市人民委員会のブイ・クアン・ディエッ...>> 続き
新型コロナ:11日の市中感染者数、9省・市で計71人(11日午後発表) (11日)
 保健省の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する11日午後の発表によると、5省・市で市中感染者27人が新たに確認された。海外からの入国者3人も陽性と判明した。  新規の市中感染者の内訳は、◇北部紅河...>> 続き
ハノイ:オフィスや学校以外での10人以上の集会自粛を要請 (11日)
 ハノイ市人民委員会のチュー・ゴック・アイン主席は11日朝、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する新たな指示を発表し、オフィスや学校、病院、選挙会場を除く場所に10人以上で集まらないよう要請し...>> 続き
「ハノイがロックダウン」虚偽情報を流した自称YouTuberに罰金5.9万円 (11日)
 ハノイ市警察は10日、フェイスブック(Facebook)上に「ハノイ市が封鎖された」との虚偽の情報を流したとして同市在住の自称ユーチューバー(YouTuber)の男性T・V・D(39歳)に罰金1250万(約5万9000円)の処分を下し...>> 続き
これより過去の記事は、社会記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited