ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

サパ当局、観光客に路上販売の子供から物を買わないよう呼び掛け

2021/01/07 02:53 JST配信
Clip to Evernote
(C) cafebiz
(C) cafebiz 写真の拡大

 西北部地方ラオカイ省サパ郡の地元当局は、同村を訪れる観光客に対して、子供の物売りから商品を買わないよう呼び掛けるため、パトロール隊を結成して地区を巡回している。

 サパ村人民委員会のブオン・チン・クオック主席は、観光地化した村内を物売りの子供たちが徘徊している現状を憂いた。自治体はこれまでに多くの対策を講じてきたが、根本的な解決には至っておらず、サパのイメージ悪化に繋がっている。

 同氏は、「最近のサパの気温は3度という寒さだが、この寒空の下で子供たちが物売りしている。大人たちが子供を使うことで、観光客の同情を誘って物を売ろうとしているのだ」と語った。

 これまでは保護者向けに活動を行ってきたが、一向に効果が表れないため、自治体はパトロール隊を結成して観光客に直接不買を呼び掛けることを決めた。3連休となった新暦の正月には、パトロール隊が村内の観光地を巡回して、子供の人権保護を訴えた。

 クオック氏は、「子供たちには教育を受ける権利がある。この状況を改善するためにも、観光客には不買運動を応援してもらいたい」と続けた。

[Vnexpress 4/1/2021, 16:38 (GMT+7) U].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [社会]
ホーチミン:トゥードゥック市、人民委主席に41歳の建築士 (5:52)
 国内初の中央直轄市直属の都市であるホーチミン市傘下のトゥードゥック市(2区、9区、トゥードゥック区を合併した都市)の人民評議会(市議会)の第1回会議が22日午前に開かれた。  この席で、2区共産党委員会...>> 続き
ビエンホア空港のダイオキシン除染、開始1年の結果発表 (5:36)
 東南部地方ドンナイ省ビエンホア空港で20日、同空港と周辺地域のダイオキシン除染プロジェクト(第1期)開始から1年の結果を発表する式典が開催された。式典にはグエン・チー・ビン国防次官やダニエル・クリテン...>> 続き
国の重要機関・組織を狙ったサイバー攻撃が急増、党大会開催で (4:24)
 1月25日から9日間にわたり開催される第13回共産党全国大会を受けて、ベトナムの重要な機関・組織をターゲットとしたサイバー攻撃が急増している。公安省傘下のハイテク犯罪防止サイバーセキュリティ局が21日に...>> 続き
ワクチン研究の女性医師、「労働英雄」の称号を受賞  (22日)
 ダン・ティ・ゴック・ティン国家副主席は19日、保健省傘下の第1ワクチン生薬製造会社(VABIOTECH)の上級専門家で、「人民医師」の称号を持つフイン・ティ・フオン・リエン博士(女性・81歳)に「労働英雄」の称号...>> 続き
ハノイ:一部通りで交通規制、共産党全国大会開催で (22日)
 ハノイ市警察は、同市で1月25日から2月2日まで第13回共産党全国大会が開催されることを受けて、1月24日から2月2日まで市内の一部の通りを通行止めとすることを発表した。  以下の各通りでは、24日の午前6時...>> 続き
これより過去の記事は、社会記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited