| (C)tuoitre   写真の拡大. | 
南中部高原地方ラムドン省人民委員会はこのほど、同省文化スポーツ観光局が提案している雄(フン)王像の建設について建設場所の問題を解決すべく公文書を発行した。
 フン王像は、同省ダラット市にあるプレン(Prenn)滝観光区のフオンホアン(Phuong Hoang)丘の上に建設する。建設予定地は、ちょうどドゥックチョン(Duc Trong)郡とダラット市の境に位置する。
 像は700億VND(約3億9500万円)を投じて建設され、資金はダラット観光株式会社が拠出する。像は高さ51m(うち像本体が39m、台座が12m)、台座の面積は650m2余りとなっている。
 ラムドン省人民委員会は、同省文化スポーツ観光局に対し建設局と協力して、同計画について文化スポーツ観光省に意見を仰ぐよう指示した。
 なお、フン王はベトナム史上初の国家とされるバンラン(文郎=Van Lang)国の18代にわたる歴代王の総称。フン王の命日(旧暦3月10日)は、ベトナムの国家と民族の基礎を築くために尽力した18人の王の功績を称える行事で、2007年からベトナムの祝日に制定されている。
・ 旧暦3月10日はフン王の命日、国家の基礎を築いた歴代王の歴史 (2017/04/06)







 から
                                                
                                                 
                        から
                	








)

 免責事項
免責事項 
  										)
)
)
)
)


)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)

















