ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

苦しみ乗り越え女性に、新たな外見とともに手に入れた幸せな人生

2020/10/18 05:41 JST配信
(C) zingnews
(C) zingnews 写真の拡大
(C) zingnews
(C) zingnews 写真の拡大

 「本当の性」で生きるため、グエン・ゴック・アインさん(22歳)は何十回もの手術を受け、人に嫌悪され、遠ざけられることすらも受け入れた。新たな外見を手に入れた今、彼女はようやく幸せをつかむことができた。

 ホーチミン市在住のアインさんは、ベトナムでトランスジェンダーであることをオープンにしている数少ない1人だ。男の性で生まれ、グエン・ベト・トゥアン・アインとして幼少期を過ごしたが、思春期には女性の服を着たり、化粧をしたりすることを好んだ。

 「ある日、私のクローゼットにスカートや化粧品が入っているのを見つけた母は、とてもショックを受けていました。母は長い時間泣き続け、ようやく私を受け入れてくれました」とアインさんは語る。

 中学4年生(日本の中学3年生)になると、アインさんはトランスジェンダーに関する情報を収集し、性転換手術を受けてエンターテインメント界でも活躍しているフオン・ザンさんの影響を受け、性転換手術に向けて貯金を始めた。

 高校を卒業すると、東南部地方ビンズオン省にあるトゥーザウモット大学の英語学科に進学し、貯金をするために家庭教師や外資系企業の翻訳などのアルバイトをしてお金を稼いだ。

 5億VND(約230万円)が貯まった2015年、アインさんは母親に手術を受けたいという思いを伝えた。しかし、アインさんが打ち明けるや否や、母親はアインさんを家の外に追い出した。

 スーツケースを引きずって家を出た瞬間、男の「トゥアン・アイン」さんは女の「ゴック・アイン」さんに生まれ変わった。かつらをかぶったり、スカートを履いたり、胸にパッドを詰めたり、化粧をしたり、自由に好きなことができるようになったのだ。

前へ   1   2   3   次へ
Clip to Evernote
[Zing news 07:36 10/10/2020, A].  © Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [特集]
クジラを祀るベトナムの「鯨寺」 (23日)
 北中部地方ハティン省カムスエン郡には、クジラを祀る「ドゥックグーオン廟(mieu Duc Ngu Ong)」がある。死んだクジラを見つけると、人々は死骸をこの「鯨寺」に運んで埋葬し、頭部の十字の印または陰陽コイン...>> 続き
彼女にフラれてボディビルの道へ、ベトナム人青年が日本でチャンピオンになるまで (16日)
 今から7年前、ルオン・ホン・ソンさん(男性・30歳)は恋人と別れたモヤモヤやストレスを晴らすため、ジムでのトレーニングを始めることにした。予期せず、この決断が彼の人生の方向を変えることになった。  ...>> 続き
精神疾患の母親を支える大学生、18年間変わらぬ願い (9日)
 6歳のとき、自宅でクラスメイトに「お前のお母さんはどこ?」と聞かれたレ・ドゥック・ヒエウさん(18歳)は、台所に鎖でつながれている人をおそるおそる指さした。するとクラスメイトたちは「頭がおかしいおばさ...>> 続き
【特集】2021年ベトジョー記事アクセス数ランキング (2日)
 VIETJOベトナムニュースが2021年に配信した「特集」カテゴリの記事のアクセス数ランキングをご紹介します。 1位:出会いは交通違反、「違反者と警察官」の関係から始まった夫婦の恋物語 https>> 続き
ハノイで初のメトロ運行開始、着工10年の軌跡 (21/12/26)
 緑色の車体の電車が、警笛を鳴らしながらカットリン駅のホームに到着した。ホームでは、老若男女問わず多くの人々が興奮を隠せずにいた。2021年11月6日の朝、人々は一張羅で出かけ、それまで先進国にしかなかっ...>> 続き
これより過去の記事は、特集記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2022 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited