メコンデルタ地方キエンザン省人民委員会と建設省は12日、一部を修正した「2030年までのフーコック島建設マスタープラン」を発表した。グエン・タン・ズン首相が11日付けで修正案を承認した。
それによるとフーコック島は、経済発展と遺跡・文化・環境保護との間で調和をとり、国の安全保障を確保する形で開発するよう求められている。また、特別経済行政区として発展させ、東南アジアの観光・科学技術・金融・交通運輸などの分野の拠点とすることが目標に挙げられている。
・ 党中央経済委員会がフーコック島視察、特別経済行政制度を協議 (2013/08/16)
・ フーコック島開発計画、経済システム開発を加速 (2011/10/20)

                                                
                                                 
                        から
                	


  										)
)
)
)
)

)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)













