ノイバイ空港保安サービス社のパトロール班は17日、ハノイ市のノイバイ国際空港に午後10時17分に着陸したエアアジアFD3705便の機体周辺の見回りを行なっていたところ、ノイバイ国際空港グランドサービス社(NIAGS)の荷物担当係員リュー・チュオン・G(25歳・男)が乗客の預け入れ荷物を開けて中身を盗み出しているのを発見した。検査したところ、Gのズボンのポケットから、デジタルカメラ1台とメモリーカード2枚が見つかった。
空港の保安職員によると、荷物担当係員がその気になれば預け入れ荷物の中身を抜くことは容易で、発見するのは難しいという。最近同空港には、預け入れ荷物に開けられた形跡があり盗難に遭った、とのクレームが数多く寄せられている。
・ テト間近の空港で預け入れ荷物の盗難が続発、不特定多数が被害 (2016/02/05)
・ 空港の貨物運搬係に監視カメラ装着を提案、盗難取り締まりで (2015/10/12)
・ ノイバイ空港の貨物運搬監視係を逮捕、客の荷物窃盗で (2015/07/08)
・ 航空貨物の盗難事件2年半で600件、VIPの荷物も標的に (2015/06/24)
・ 多発する輸送貨物の窃盗事件、どう対策する? (2015/01/27)
・ ノイバイ空港で輸送貨物の窃盗事件が多発、犯人は運搬係 (2015/01/19)

から



)
)
)
)
)

)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)













