ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

ホーチミン:外国人御用達の売春プールバーを一斉摘発

2013/06/20 06:46 JST配信
Clip to Evernote
(C)  Phununet
(C) Phununet 写真の拡大

 ホーチミン市警察は14日午後10時30分ごろ、同市1区ハイバーチュン通りに軒を連ねるビリヤード台が併設されたバー、所謂プールバーの一斉立ち入り検査を実施し、外国人をターゲットとした大規模な売春ルートを摘発した。これらの店は多くの日本人が利用していたとされている。18日付ザンチーなどが報じた。

 今回立ち入り検査が行われたのはハイバーチュン通りの35、37、49、51番地にあるプールバー。警察によると、昨年からこれらの店を監視しており、売春ルートの全貌が掴めたため、店及び売春行為に利用されていたホテルの一斉立ち入り検査に踏み切った。

 1区中心部にある複数のホテルを立ち入り検査した結果、売春行為を働いていた男女4組を逮捕。買春客はいずれも外国人だった。逮捕された男らは警察の取調べに対し、1区のプールバーで売春の斡旋を受けたと供述。ほぼ同時刻、店の一斉立ち入り検査も実施し、多くの売春婦と売春仲介者を逮捕した。

 これらの店では、肌を露出した若い女性がウェイトレスをしており、客の要望に応じて売春サービスを行っていた。外国人客を相手にしているため、ある程度の外国語能力を有し、客が店に入るとすぐにウェイトレスから連れ出しの誘いがあり、仲介者に仲介料を支払うとホテルへ連れ出すことが出来る。店には数十人のウェイトレス兼売春婦が待機しており、客はこの中から気に入った女性を選びホテルでことに及ぶ。

 気に入った女性がいなければ、近所の店から売春者を呼び出して紹介する。ご丁寧にも店からホテルまでを往復する車も準備してあり、1回の売春につき100ドル(約9500円)で裏サービスを提供していた。なお、料金の取り分は半分が売春婦、残り半分が仲介者やドライバーなどとなっていた。

※最終更新:2013年6月21日10:15JST

[Dinh Thao, Dan Tri, 10:28 (GMT+7) 18/06/2013U].  © Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ビンロン省:73歳男性、コロナウイルスそっくりの胆石を摘出 (22日)
 南部メコンデルタ地方ビンロン省スエンアー病院でこのほど行われた男性患者に対する胆石症の手術で、奇妙な形の胆石が見つかって話題となっている。手術では2つの胆石が摘出されたが、このうち1つが新型コロナ...>> 続き
隣人の老婆と幼児2人を殺害した女に終身刑、人格障害も (19日)
 南中部高原地方ラムドン省ラムハー郡タンタイン村(xa Tan Thanh, huyen Lam Ha)にあるコーヒー農園で2019年5月に祖母と孫2人の計3人が殺害され、遺体を土中に埋められた事件で、同省人民裁判所は15日、殺人罪に...>> 続き
ハイフォン大学前で男らが乱闘 警官が威嚇射撃で鎮圧 (15日)
 北部紅河デルタ地方ハイフォン市キエンアン区(quan Kien An)にあるハイフォン大学の正門前で12日午後3時ごろ、若者グループ同士による乱闘事件が発生し、駆け付けた警官が威嚇射撃をして、その場を鎮圧した。 ...>> 続き
フート省:8歳少年が積荷のトタン板で首を切り重傷 (15日)
 東北部地方フート省で12日、8歳の少年が自転車を運転中に別の車両から突き出た積荷のトタン板で首を切られ、重傷を負う事故が発生した。  同省フンブオン総合病院に搬送された少年は、出血多量の状態で緊急...>> 続き
毒ガニを食べたコンダオ島の男性、ヘリ搬送され一命をとりとめる (13日)
 東南部地方バリア・ブンタウ省コンダオ島に住む男性が誤って猛毒を持つカニを食べてしまい、危うく死にかけるという事故が発生した。  L・V・Mさん(34歳)は7日、珍しい色のカニを食べた後、舌や手足のしび...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2020 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)