ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ホーチミン:外国人御用達の売春プールバーを一斉摘発

2013/06/20 06:46 JST配信
(C)  Phununet
(C) Phununet 写真の拡大

 ホーチミン市警察は14日午後10時30分ごろ、同市1区ハイバーチュン通りに軒を連ねるビリヤード台が併設されたバー、所謂プールバーの一斉立ち入り検査を実施し、外国人をターゲットとした大規模な売春ルートを摘発した。これらの店は多くの日本人が利用していたとされている。18日付ザンチーなどが報じた。

 今回立ち入り検査が行われたのはハイバーチュン通りの35、37、49、51番地にあるプールバー。警察によると、昨年からこれらの店を監視しており、売春ルートの全貌が掴めたため、店及び売春行為に利用されていたホテルの一斉立ち入り検査に踏み切った。

 1区中心部にある複数のホテルを立ち入り検査した結果、売春行為を働いていた男女4組を逮捕。買春客はいずれも外国人だった。逮捕された男らは警察の取調べに対し、1区のプールバーで売春の斡旋を受けたと供述。ほぼ同時刻、店の一斉立ち入り検査も実施し、多くの売春婦と売春仲介者を逮捕した。

 これらの店では、肌を露出した若い女性がウェイトレスをしており、客の要望に応じて売春サービスを行っていた。外国人客を相手にしているため、ある程度の外国語能力を有し、客が店に入るとすぐにウェイトレスから連れ出しの誘いがあり、仲介者に仲介料を支払うとホテルへ連れ出すことが出来る。店には数十人のウェイトレス兼売春婦が待機しており、客はこの中から気に入った女性を選びホテルでことに及ぶ。

 気に入った女性がいなければ、近所の店から売春者を呼び出して紹介する。ご丁寧にも店からホテルまでを往復する車も準備してあり、1回の売春につき100ドル(約9500円)で裏サービスを提供していた。なお、料金の取り分は半分が売春婦、残り半分が仲介者やドライバーなどとなっていた。

※最終更新:2013年6月21日10:15JST

Clip to Evernote
[Dinh Thao, Dan Tri, 10:28 (GMT+7) 18/06/2013U].  © Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
クアンガイ省:橋上で拳銃片手に人質を取ってライブ配信、借金取りの男を逮捕 (21日)
 南中部沿岸地方クアンガイ省クアンガイ市を流れるチャークック(Tra Khuc)川に架かる橋で18日午後8時25分頃、借金取りの男が女性を人質にして拳銃を突き付けながら借金返済を迫るという事件が発生した。その様子...>> 続き
ホーチミン:外国人男性が高級マンションで大暴れ、警備員暴行と器物損壊 (19日)
 ホーチミン市ビンタイン区22街区にある大規模な高級複合施設「ビンホームズ・セントラルパーク(Vinhomes Central Park)」内のマンション「ランドマーク2(Landmark 2)」で15日、住人の外国人男性が警備員に暴行...>> 続き
ハノイ:タクシー運転手を狙った強盗事件が相次ぎ発生 (18日)
 ハノイ市でこのほど、タクシー運転手を狙った強盗事件が相次いで発生した。  14日午後11時10分ごろ、レ・バン・チュオン容疑者(男・31歳、北中部地方タインホア省出身)はナムトゥーリエム区でHさん(男性・4...>> 続き
ハイフォン:1800万円を奪った銀行強盗が御用 高級バイク購入で足がつく (12日)
 ハイフォン市警察は9日、同市ハイアン区のベトコムバンク[VCB](Vietcombank)ディンブー支店で発生した銀行強盗事件の容疑者を潜伏先の東北部地方タイグエン省で逮捕したと発表した。  逮捕されたのは、ハイ...>> 続き
ハノイ:犬泥棒疑惑の青年を暴行死させた男2人を逮捕 (11日)
 昨年末、犬泥棒と疑われた青年が男2人から暴行を受けて死亡した事件で、ハノイ市ナムトゥーリエム区警察は7日、青年を暴行した男2人を殺人の疑いで逮捕したと発表した。  逮捕されたのは、いずれも同区ミー...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2022 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited