ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ベトナム人少女たちの生き地獄、中国の売春宿に潜入

2012/11/18 08:05 JST配信
(C) Tuoitre
(C) Tuoitre 写真の拡大

 一人の少女を買うのに3000万ドン(約12万円)かかっても、少女一人につき30億ドン(約1200万円)を稼ぎ出せる・・・売春ビジネスはマフィアの麻薬売買並に儲かるブラックビジネスのようだ。中国広西省東興市サムカオ地区のとある町、高層ビルの間に埋もれるようにみすぼらしい家が軒を連ねている。我々が車から降りてくるのを見ると、女が手を振りながら笑いかけてきた。ここは色欲にまみれた退廃の町。

 明らかに疲れきった少女が、多すぎる客の相手をしている。我々が取材目的で来た客だと分かると、しきりに支払いをして欲しいと懇願する。支払いがなければ女主人にしごかれるのだという。よほど女主人を恐れてか、何を聞いても生返事しか返ってこない。結局3回分の支払いを先に済ませるとようやく安心したような表情を見せた。

 部屋は女主人のいる部屋からは離れているが、それでも彼女は随分用心深く、こっそり自分の名前を明かした。彼女の名前はガー。中国に来たのは自らの意思なのかを尋ねると、長い溜息とともに語りだした。「2年前ハノイである女に騙されて中国に連れてこられました」彼女は1年ほど売春宿で働かされた後、他の売春宿を転々とし、今の場所に流れ着いたという。

 この宿の女主人もまたベトナムの紅河デルタ地方ナムディン省出身で、かつて同じように売られてきた身だ。その後、少女を売る身に転じたのだという。サムカオ地区は以前、農業と煉瓦造りの町だった。稼ぎは厳しく、生活のために売春に走る者が多かった。規制が厳しくなってくると多くは別の町に移っていった。

前へ   1   2   3   次へ
Clip to Evernote
[QUOC VIET Tuoitre 05/09/2012, 09:30 (GMT+7)U].  © Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [特集]
彼女にフラれてボディビルの道へ、ベトナム人青年が日本でチャンピオンになるまで (16日)
 今から7年前、ルオン・ホン・ソンさん(男性・30歳)は恋人と別れたモヤモヤやストレスを晴らすため、ジムでのトレーニングを始めることにした。予期せず、この決断が彼の人生の方向を変えることになった。  ...>> 続き
精神疾患の母親を支える大学生、18年間変わらぬ願い (9日)
 6歳のとき、自宅でクラスメイトに「お前のお母さんはどこ?」と聞かれたレ・ドゥック・ヒエウさん(18歳)は、台所に鎖でつながれている人をおそるおそる指さした。するとクラスメイトたちは「頭がおかしいおばさ...>> 続き
【特集】2021年ベトジョー記事アクセス数ランキング (2日)
 VIETJOベトナムニュースが2021年に配信した「特集」カテゴリの記事のアクセス数ランキングをご紹介します。 1位:出会いは交通違反、「違反者と警察官」の関係から始まった夫婦の恋物語 https>> 続き
ハノイで初のメトロ運行開始、着工10年の軌跡 (12/26)
 緑色の車体の電車が、警笛を鳴らしながらカットリン駅のホームに到着した。ホームでは、老若男女問わず多くの人々が興奮を隠せずにいた。2021年11月6日の朝、人々は一張羅で出かけ、それまで先進国にしかなかっ...>> 続き
16歳で一家の大黒柱に…新型コロナで両親を失い、ダウン症の兄と暮らす (21/12/19)
 ホーチミン市在住のグエン・ドゥック・バオさんは、「両親が死んだら兄の面倒を見るように」と、幼いころに母親からいつも言われていたことを今でも覚えている。そして、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が...>> 続き
これより過去の記事は、特集記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2022 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited