ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ホーチミン:床屋に偽装した外国人向け売春宿を摘発

2013/07/15 10:26 JST配信
(C)  Dantrii
(C) Dantrii 写真の拡大

 ホーチミン市社会秩序犯罪捜査局(PC45)と同市文化社会関連調査団は10日午後10時ごろ、同市タンビン区第4地区チャンクオックホアン通り109番地にある理髪店「ホアラン」の立ち入り検査を実施し、外国人をターゲットとした売春ルートを摘発した。外国人向け売春ルートが摘発されたのはこの2か月で2回目。12日付ラオドン紙(電子版)等が報じた。

 捜査当局は以前から、売春行為が行われている疑いのあった同理髪店を監視していたが、このほど売春ルートの全貌が掴めたため、立ち入り検査に踏み切った。立ち入り検査を行ったとき、店舗の上層階では男女4組が売春行為を働いており、買春客はいずれも外国人で、このうち3人が韓国人、1人が日本人だった。当局はこれらの買春客と売春婦、更に売春斡旋の容疑で経営者のブイ・タイン・クック(34歳:女性)を逮捕した。

 当局の調べによると、店には常時20人ほどの売春婦が待機しており、1回につき50万ドン(約2350円)で売春サービスを提供していた。店は理髪店として営業登録しており、1階部分の内装は理髪店そのものだが、上層階は売春用のホテルとして利用されていた。クック容疑者は以前にもタンビン区ザイフォン通りで同様の理髪店を経営していたという。この界隈は韓国人街として知られており、現地で働く外国人や旅行者向けの風俗店や飲食店などが立ち並んでいる。

 当局は更に12日午前0時30分ごろ、1区ベンタイン地区レライ通りのチャンドゥックホテルを立ち入り検査、ここでも売春行為を働いていた外国人買春客とベトナム人売春婦2組を逮捕した。なお、当局は今月14日にも1区ハイバーチュン通りに軒を連ねる売春プールバー(ビリヤード台が併設されたバー)を一斉摘発しており、売春犯罪の一掃に注力している。

Clip to Evernote
[Lao Dong, 08:36 (GMT+7) 12/07/2013U].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ホーチミン:隔離先ホテルの高層階から女性客が路上に物を投げ捨て (22日)
 10月20日夜、ホーチミン市1区ベンゲー(Ben Nghe)地区レタントン(Le Thanh Ton)通りにあるホテルの高層階から女性客が路上に大量の物を投げ捨てるという事件が発生した。  幸いけが人は出なかったが、車道に...>> 続き
ホーチミン:路地に切断頭部、近隣住民を逮捕 闘鶏トラブルで殺害 (9/28)
 ホーチミン市7区タンフン街区チャンスアンソアン(Tran Xuan Soan)通り645番地の路地で26日午後3時ごろ、切断された頭部が地面に放置されているのが見つかり、辺りは一時騒然となった。  頭部を切断された男...>> 続き
ハノイ:10歳少年がオンライン学習中に感電死 コンセントにはさみ差し込む (9/15)
 ハノイ市タインスアン区ハディン街区在住の小学5年生が、自宅でオンライン学習中に感電死するという痛ましい事故が発生した。  死亡したのはドンダー区タイティン小学校に通うD君(10歳)。事故は父親がイヤ...>> 続き
クロスボウで眼球を射抜かれた8歳少年、矢の摘出手術に成功 コントゥム省 (9/10)
 南中部高原地方コントゥム省総合病院は8日、クロスボウで眼球を射抜かれた8歳の少年A・T君(ダクレイ郡ダクチョーン村=huyen Dak Glei, xa Dak Choong在住)の手術を行い、矢の摘出に成功したと明らかにした。 ...>> 続き
ビンズオン省:検問所で理由ない外出を咎められた青年が自分のバイクに放火 (8/19)
 東南部地方ビンズオン省トゥーザウモット市で17日朝、理由のない外出をしたとして当局から処罰を受けた青年が、突然怒り出して自分のバイクに火をつけるという事件が発生した。  N・D・T(23歳)は、同市フー...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited