ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

老化病の女性が30歳で死亡、11年に日本メディアで話題

2015/08/21 13:09 JST配信
(C) vnexpress, 18歳のフオンさん(左)と22歳のフオンさん(右)
(C) vnexpress, 18歳のフオンさん(左)と22歳のフオンさん(右) 写真の拡大
(C) vnexpress, フオンさん(右)と夫のトゥエンさん(左)
(C) vnexpress, フオンさん(右)と夫のトゥエンさん(左) 写真の拡大

 当時26歳にして老婆のように老化してしまった女性として2011年に国内外のメディアで取り上げられたグエン・ティ・フオンさんが19日午後、メコンデルタ地方ベンチェ省の自宅で死亡した。30歳だった。

 老化病の発病から約8年にわたりフオンさんを支え続けてきた夫のグエン・タイン・トゥエンさんによると、フオンさんは重い胃潰瘍を患い、ホーチミン市で何度も治療を受けたが回復しなかったという。直接の死因はまだ明らかにされていない。

 フオンさんは1985年生まれ。かつては町で評判になるほどの美貌の持ち主だった。しかし2007年、顔と手に痒みが現れて薬を飲んだところ、顔が大きく膨らみ皮膚がでこぼこし、急激に老化してしまった。

 2011年末、フオンさんはホーチミン市医薬大学病院で2か月にわたり治療を受け、老婆のようだった皮膚はおよそ30%若返った。フオンさんの奇病は日本を含む海外メディアでも大きな話題となった。

[Thien Chuong, VNExpress, 20/8/2015 | 10:05 GMT+7, A].  © Viet-jo.com 2002-2023 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
迷惑系女性TikTokerが勤務中の交通警察に愛の告白、公務執行妨害の疑いも (28日)
 最近、若い女性がハノイ市の路上で勤務中の交通警察官に近づいて、一方的に愛の告白をして執拗に絡む様子を撮影した一連の動画がインターネット上に投稿され、大きな話題になっている。  問題の動画は、テ...>> 続き
韓国に麻薬を持ち込んだベトナム人客室乗務員2人、一審裁判で無罪 (27日)
 違法薬物を韓国に持ち込んで9月に同国警察に逮捕されたベトナム人客室乗務員2人(女性)は、先般開かれた同国の一審裁判で無罪の判決を言い渡された。  これは、ベトナム公安省傘下の麻薬犯罪捜査警察局(C04)...>> 続き
飲酒運転検問中にバイク全焼、アルコール濃度検査中に放火 (21日)
 南中部高原地方ダクノン省ザーギア市警察は20日、飲酒運転の検問でアルコール濃度を測定していた際、突然自分のバイクに火を放ったとして、公務執行妨害の男を逮捕したと発表した  逮捕されたのは、同省ダ...>> 続き
日差し避けの上着がバイク車輪に巻き込まれ腕切断、18歳女性が救急搬送 (20日)
 ハノイ市ベトドク(越独)友好病院は17日、バイクで移動中に日差し避けの上着が車輪に巻き込まれて、左腕がほぼ切断された状態の女性患者を受け入れ、腕の接合手術に成功したと発表した。  N・K・Hさん(18歳...>> 続き
ベトナム人TikToker、アンコールワットで撮影の動画にタイ国旗を合成で大炎上 (16日)
 70万人近くのフォロワーを持つベトナム人ティックトッカー(TikToker)のフア・クオック・アインさん(男性)が最近投稿した動画が、国際問題にまで発展しそうな勢いで炎上している。問題の動画は、カンボジアの象...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2023 All Rights Reserved