ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

20歳の武闘派ウェイトレス、指名手配犯を返り討ち

2014/04/07 08:58 JST配信
Clip to Evernote
(C)Zing
(C)Zing 写真の拡大

 南中部高原地方ザライ省プレイク市人民委員会はこのほど、20歳の女性レ・ティ・タオ・グエンさんに、祖国安全防衛国民運動に関する功績を称えて表彰状を授与した。グエンさんは従業員として働いていたプレイク市内のカフェで、客の男に刃物を突きつけられた際、得意の武術で撃退した。男は指名手配中の犯人だった。

 事件は3月26日の正午頃に起きた。その時の様子についてグエンさんは、「客の男がいきなり私の首を絞めて金目の物をよこせと言いました。私は肘鉄を男の顔に浴びせ、さらに爪先を踏みつけました」と語った。彼女が転ぶと男は肩を踏みつけたが、彼女は男の足を取って転倒させた。それから叫び声を上げ、周囲の助けを得て男を取り押さえた。

 グエンさんは南中部沿岸地方ビンディン省の武術家の家で生まれ育った。父親から教えを受けることはなかったが、父や兄の練習を見て習い覚えた。年頃になって筋肉質の身体が気になるようになってからは練習を止めてしまっていたが、身に付いた武術は衰えていなかったようだ。

 彼女の外見からは、誰も武術の心得があるとは思わないだろう。事件のことを知って、カフェを訪れる客が増えているという。

[Zing,13:29 03/04/2014,O].  © Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
コンクリ詰め遺体事件、新宗教の女4人を逮捕―主犯格は日本就労経験も (20日)
 東南部地方ビンズオン省バウバン郡フンホア村にある住宅で15日に樹脂性給水タンク2本からコンクリート詰めされた人間の遺体が見つかった事件で、同省警察は17日深夜、容疑者の女4人を逮捕した。  逮捕され...>> 続き
給水タンクのコンクリ詰め遺体、被害者は男性2人 (17日)
 東南部地方ビンズオン省バウバン郡フンホア村にある住宅で15日に樹脂性給水タンク2本からコンクリート詰めされた人間の遺体が見つかった事件で、同省警察は16日、遺体は男性2人のものだったことを明らかにした...>> 続き
披露宴に元夫が刃物を持って乱入、花嫁含む家族4人が重軽傷 (17日)
 メコンデルタ地方ソクチャン省チャンデー郡タイントイアン村で14日、披露宴の最中に花嫁の元夫が押し入って、花嫁とその家族の計4人を刃物で切り付け重軽傷を負わせるという事件が発生した。この事件により、幸...>> 続き
ビンズオン省:給水タンクにコンクリ詰めされた遺体を発見 (17日)
 東南部地方ビンズオン省バウバン郡フンホア村にある住宅で15日、樹脂性給水タンクにコンクリート詰めされた人間の遺体が見つかった。地元警察は、殺人事件の可能性もあるとして捜査を進めている。  第一発...>> 続き
ホーチミン:留守番中の5歳女児にわいせつ、バイタク運転手逮捕 (16日)
 ホーチミン市タンビン区警察は13日、16歳未満の者に対するわいせつ行為の容疑でバイクタクシー運転手のグエン・バン・チン容疑者(男・54歳、タンビン区在住)を逮捕・送検したことを明らかにした。  これに...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)