ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

取り立て屋が脅した相手は元特殊部隊隊員、返り討ちで土下座謝罪

2019/04/11 04:16 JST配信
Clip to Evernote
(C) tuoitre
(C) tuoitre 写真の拡大

 東北部地方クアンニン省ドンチエウ町イエント村にある町工場で6日、債権回収の取り立て屋が債務者から暴行を受け、土下座で謝罪させられるという珍事が発生した。その様子を撮影した動画を債務者がネット上に投稿したため、大きな話題になっている。

 地元警察は騒動を受けて、この町工場のドー・ドゥック・ラン社長(男・45歳)を傷害容疑で逮捕した。ラン容疑者は2014年に同町マオケー村に住むTさんから4億VND(約195万円)を借りており、その後、返済が滞っていたという。

 Tさんからの依頼を受けて、債権回収代行を手掛けるフンティン社(Hung Thinh、ホーチミン市)のスタッフ5人が事件当日、町工場を訪れて返済を求めた。その際、スタッフの1人がラン容疑者の息子の顔面を殴ったことで、思わぬ騒動に発展することになった。

 実はラン容疑者は軍特殊部隊の元隊員。殴られた息子を助けようと取り立て屋5人を相手に応戦し、あっという間に制圧してしまった。スタッフのうち2人は外に逃げ出し、残る3人はラン容疑者らに取り押さえられ、先に手を挙げたことに対して土下座で謝罪するよう命じられた。

 逃げ出した2人の通報を受けて現場に駆けつけた警察が3人を救出し、病院に搬送。警察は現在、借金の事実やフンティンが合法な債権回収代行業者であるか否か、また、どちらが先に暴力を振るったかなどの捜査を進めている。

[Tuoitre 20:00 06/04/2019, 17:17 08/04/2019, 07:56 09/04/2019 U].  © Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
絶滅危惧種のオナガザルを惨殺し脳みそを食べた6人に禁固刑 (19日)
 北中部地方ハティン省フオンケー人民裁判所は17日、アカアシドゥクラングール(学名:Pygathrix nemaeus)1頭を惨殺して脳みそを食べたとして、「絶滅危惧の希少動物の管理・保護に関する規定違反の罪」に問われ...>> 続き
性行為拒否され女性殺害、21歳男に死刑判決 (18日)
 メコンデルタ地方アンザン省人民裁判所は16日、強姦罪と強盗罪に問われていたグエン・ミン・タイン被告(男・21歳、同省チャウタイン郡出身)に死刑の判決を言い渡した。  起訴状によると、同被告は2018年11...>> 続き
絶滅危惧種のアジアアロワナ密輸容疑でベトナム人の男を豪州で逮捕 (18日)
 オーストラリア当局は14日、南オーストラリア州アデレード市のアデレード空港でベトナム人の男(34歳)を逮捕したことを明らかにした。この男は野生の生体売買が禁止されている東南アジア原産の熱帯淡水魚「アジ...>> 続き
女児3人を強姦した50歳の小学校教員に終身刑 (16日)
 南中部沿岸地方ダナン市の高等人民裁判所は8日、児童への性的暴行および児童への強姦の罪に問われていた同地方クアンナム省の小学校教員であるグエン・クアン・チュン被告(男・50歳)に対して終身刑を言い渡した...>> 続き
「最も多くのゴールドを身につける男」、フェイク品で売名 (16日)
 麻薬に関する容疑でこのほど逮捕された「ベトナムで最も多くのゴールドを身につける男」ことチャン・ゴック・フック容疑者(男・36歳、ニックネーム:フックXO)が身につけていた派手なゴールドの装飾品は、全て...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)