ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

女児3人を強姦した50歳の小学校教員に終身刑

2019/04/16 15:58 JST配信
Clip to Evernote
(C) vnexpress
(C) vnexpress 写真の拡大

 南中部沿岸地方ダナン市の高等人民裁判所は8日、児童への性的暴行および児童への強姦の罪に問われていた同地方クアンナム省の小学校教員であるグエン・クアン・チュン被告(男・50歳)に対して終身刑を言い渡した。被告のパソコンからは、850件以上のポルノ画像と1000件近くのポルノサイトのリンクが見つかったという。

 クアンナム省ナムザン郡タインミー村の小学校で教員を務めていた同被告は、2015年から2016年3月までの間に、教師という立場を利用して純真無垢な生徒をだまし、3人の女児を事務所に呼びつけて、複数回にわたり強姦やわいせつ行為を働いていた。

 その後、3人の生徒が両親と家族に対し、強姦されたことを打ち明けて事件が明るみとなり、警察の捜査によって強姦の事実が判明したため、小学校教員のチュンを逮捕。チュンは犯行を否認していたが、クアンナム省人民裁判所が昨年末に下した一審の判決で禁錮24年となった。被告は一審の判決を不服として控訴。一方の同省人民検察院も刑が軽すぎるとして控訴を提起した。

 被害に遭った女児の母親は、「暴行の噂を聞いて最初は信じられなかったが、2年生の娘が被告に会った時のおびえた態度で被告を疑うようになった。事実を知りたくて娘を病院で診察させようとしたが、3つの病院に断られて法医学センターに行くようすすめられた。何日も夫婦で話し合って、警察に話すべきか非常に迷った。娘の将来にもかかわることだから。しかし、これ以上の被害者を出してはいけないと思い、警察に届け出た」と話した。

 ダナン市高等裁判所で行われた二審の判決で被告に終身刑が言い渡されたことについて、この母親は「この判決は私たち家族の苦痛を多少なりとも和らげてくれた。しかし、被告がどんな重い刑罰に処されようとも、私たちの娘が受けた傷を消すことは出来ない」と語った。なお、被告は二審の判決も不服として上告する構えを見せている。

[Son Thuy, vnexpress 8/4/2019, 16:37 (GMT+7) U].  © Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
女児わいせつ事件で元検察院副院長を起訴へ (22日)
 ホーチミン市4区にある高級マンションのエレベーター内で同マンションに住む女児(7歳)が南中部沿岸地方ダナン市人民検察院の元副院長だった男に無理やりキスされた事件について、4区警察は21日、同事件を刑事事...>> 続き
「バイクのマフラー音がうるさい」隣人殺害の男に死刑判決 (22日)
 南中部沿岸地方クアンガイ省人民裁判所は18日、隣人を殺害したとして殺人罪に問われていたチャン・チュン・ベト被告(男・30歳、同省ビンソン郡在住)に死刑の判決を言い渡した。  起訴状によると、2月8日18...>> 続き
絶滅危惧種のオナガザルを惨殺し脳みそを食べた6人に禁固刑 (19日)
 北中部地方ハティン省フオンケー人民裁判所は17日、アカアシドゥクラングール(学名:Pygathrix nemaeus)1頭を惨殺して脳みそを食べたとして、「絶滅危惧の希少動物の管理・保護に関する規定違反の罪」に問われ...>> 続き
性行為拒否され女性殺害、21歳男に死刑判決 (18日)
 メコンデルタ地方アンザン省人民裁判所は16日、強姦罪と強盗罪に問われていたグエン・ミン・タイン被告(男・21歳、同省チャウタイン郡出身)に死刑の判決を言い渡した。  起訴状によると、同被告は2018年11...>> 続き
絶滅危惧種のアジアアロワナ密輸容疑でベトナム人の男を豪州で逮捕 (18日)
 オーストラリア当局は14日、南オーストラリア州アデレード市のアデレード空港でベトナム人の男(34歳)を逮捕したことを明らかにした。この男は野生の生体売買が禁止されている東南アジア原産の熱帯淡水魚「アジ...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)