ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

女児3人を強姦した50歳の小学校教員に終身刑

2019/04/16 15:58 JST配信
Clip to Evernote
(C) vnexpress
(C) vnexpress 写真の拡大

 南中部沿岸地方ダナン市の高等人民裁判所は8日、児童への性的暴行および児童への強姦の罪に問われていた同地方クアンナム省の小学校教員であるグエン・クアン・チュン被告(男・50歳)に対して終身刑を言い渡した。被告のパソコンからは、850件以上のポルノ画像と1000件近くのポルノサイトのリンクが見つかったという。

 クアンナム省ナムザン郡タインミー村の小学校で教員を務めていた同被告は、2015年から2016年3月までの間に、教師という立場を利用して純真無垢な生徒をだまし、3人の女児を事務所に呼びつけて、複数回にわたり強姦やわいせつ行為を働いていた。

 その後、3人の生徒が両親と家族に対し、強姦されたことを打ち明けて事件が明るみとなり、警察の捜査によって強姦の事実が判明したため、小学校教員のチュンを逮捕。チュンは犯行を否認していたが、クアンナム省人民裁判所が昨年末に下した一審の判決で禁錮24年となった。被告は一審の判決を不服として控訴。一方の同省人民検察院も刑が軽すぎるとして控訴を提起した。

 被害に遭った女児の母親は、「暴行の噂を聞いて最初は信じられなかったが、2年生の娘が被告に会った時のおびえた態度で被告を疑うようになった。事実を知りたくて娘を病院で診察させようとしたが、3つの病院に断られて法医学センターに行くようすすめられた。何日も夫婦で話し合って、警察に話すべきか非常に迷った。娘の将来にもかかわることだから。しかし、これ以上の被害者を出してはいけないと思い、警察に届け出た」と話した。

 ダナン市高等裁判所で行われた二審の判決で被告に終身刑が言い渡されたことについて、この母親は「この判決は私たち家族の苦痛を多少なりとも和らげてくれた。しかし、被告がどんな重い刑罰に処されようとも、私たちの娘が受けた傷を消すことは出来ない」と語った。なお、被告は二審の判決も不服として上告する構えを見せている。

[Son Thuy, vnexpress 8/4/2019, 16:37 (GMT+7) U].  © Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
目から9cmの箸を摘出、4年間通院するも医師気付かず (5:55)
 ホーチミン市立耳鼻咽喉科病院は13日、右目の化膿で受診した40代の男性患者の眼窩(がんか:眼球の納まる頭蓋骨のくぼみの部分)から長さおよそ9cmの箸を摘出した。男性は4年前から度々右目が化膿し病院を受診し...>> 続き
トラック横転、アヒル1700羽が大脱走―盗っ人も (13日)
 北中部地方クアンビン省クアンニン郡クアンハウ町を通過する国道1号線バイパス道路で10日、アヒル約1700羽を載せたトラックが横転し、荷台からアヒルが脱走する事故が発生した。  運転手は北中部地方タイン...>> 続き
カフェで女子トイレ盗撮、自分が映り込んだ間抜け男 (12日)
 ホーチミン市10区2街区警察は6月上旬、カフェの女子トイレに録画機能付き小型カメラを設置したとして、同市3区在住のトゥー・フイ・T(男・32歳、メコンデルタ地方アンザン省出身)を拘束した。  Tは3日夜、2...>> 続き
警察官が5万VND窃盗の知的障害少女をゴム紐でムチ打ち (5/31)
 北中部地方ハティン省キーアイン郡キースアン村で27日午前9時ごろ、隣人のお金を盗んだ知的障害者の少女が、地元の警察官にお尻が腫れ上がるまでゴム紐で打たれるという出来事があり、問題となっている。  ...>> 続き
カマウ省:国内一の高身長男性、35歳でも伸び続け255cmに (5/31)
 メコンデルタ地方カマウ省のゴックヒエン郡ビエンアンドン村に住むホー・バン・チュンさん(男性・35歳)は、公式記録こそないものの、ベトナムで最も身長が高い男性とされている。その身長は250cmを超えていたが...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)