ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

婚約者殺害、元体育教師の男に死刑判決―婚約解消で無理心中

2019/08/15 15:01 JST配信
Clip to Evernote
(C) tuoitre
(C) tuoitre 写真の拡大

 ホーチミン市ビンタイン区を流れるニエウロック・ティゲー運河沿いのチュオンサ通り(duong Truong Sa)で2018年4月23日、バイクを運転していた若い女性が別のバイクの男に道をふさがれ、刃物で殺害されるという事件が発生した。同事件の控訴審の裁判がこのほど行われ、同市上級人民裁判所は14日、同市上級検察院の主張を支持して一審判決を取り消し、ボー・ミン・タン被告(男・28歳、11区在住)に一審の終身刑よりも厳しい死刑の判決を下した。

 タン被告は事件直前までビンタイン区にあるボーティサウ(Vo Thi Sau)高校で体育教師として働いていた。殺害されたのはN・T・Tさん(当時27歳)。Tさんはタン被告の同僚で、数学教師として同校で教鞭を執っていた。

 2人はかつて婚約しており2018年4月に挙式を行う予定だったが、タン被告は2018年3月、同被告が元恋人と復縁して二股をかけていたことを理由にTさんから別れを告げられた。

 タン被告はTさんに何度も復縁を迫ったが受け入れられなかったため、Tさんを殺害して自分も死のうと無理心中を計画した。タン被告は事件当日、勤務先の高校から帰宅中のTさんに路上で襲いかかり、急所をナイフで刺した。

 その後、現場から逃走し、ビンタイン区を流れるサイゴン川に架かるビンロイ橋から川に飛び込んで自殺しようとしたが、目的地に向かう途中で死ぬことが怖くなり、警察に自首した。

 殺人罪に問われていたタン被告は、一審裁判で終身刑の判決を言い渡された。しかし、検察側は卑怯で悪質な行為、教育者にあるまじき行為などの点を指摘し、一審判決は「不当」だとして抗議した。同市上級人民裁判所は控訴審の裁判で一審判決を取り消し、同被告に死刑の判決を言い渡した。

[Tuoitre 13:27 14/08/2019, eva 16:21 25/04/2018, A].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ソンラ省:崖でハチミツ採取の男性が死亡 気絶したまま宙ぶらりんに (6日)
 西北部地方ソンラ省で2日、崖にできたハチの巣からハチミツを採っていた男性がハチに刺されて気を失い、ロープに吊るされて宙ぶらりんの状態となり、その後、死亡するという事故が発生した。  死亡したのは...>> 続き
ソンラ省:国境警備軍大尉が妻の両親を射殺 その後自殺 (5日)
 西北部地方ソンラ省イエンチャウ郡ロンフィエン村(xa Long Phieng, huyen Yen Chau)で4月28日午後に発生したライフルによる殺人事件について同村軍事司令部が明らかにしたところによると、容疑者は国境警備軍の...>> 続き
ハティン省:独身女性宅の前に生後10日の捨て子 (4/27)
 北中部地方ハティン省在住トゥアンロック村(xa Thuan Loc)の独身女性グエン・ティ・ティさん(39歳)は23日早朝、自宅の門の前に生後10日ぐらいの新生児の男児が捨てられているのを発見した。  ティさんから...>> 続き
ザライ省:精神疾患の疑いがある男が司祭を刺して教会に放火 (4/27)
 南中部高原地方ザライ省アンケー村(xa An Khe)にあるアンケー教会で22日昼頃、司祭が刺され、教会が放火されるという事件が発生した。  この事件では、同村在住の30歳の男、チャン・チョン・カー容疑者が逮...>> 続き
隣人トラブル、塀で家の正門塞がれた夫婦に世間は冷ややか (4/16)
 クアンナム省タンビン郡ビンフック村(xa Binh Phuc, huyen Thang Binh)のとある民家は、1か月以上前から正門の前に塀が建設され、出入口を塞がれている。  この民家はT・V・Vさん(男性)夫婦が所有している...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited