ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

三面記事一覧

ガソリンスタンドで携帯を受信した男性が大やけど (11/12/6)
28日夜ハノイ市ロンビエン区フードン橋付近のガソリンスタンドで、同市ザーラム郡在住のブー・チョン・カインさん(男性・34歳)が火だるまになる事故が発生した。事故の原因は突然発火した携帯電話だった。2日付トゥオイチェー紙(電子版)が
タインホア省:女性教師を麻薬密売で逮捕 (11/12/5)
北中部タインホア省警察はこのほど、麻薬の違法所持および売買を行った容疑で、同省ノンコン郡在住の女性中学校教師、ドン・ベト・ハー容疑者(36歳)を現行犯で逮捕したと発表した。当局は、ヘロインなど多数の違法薬物を押収したという。3
機内非常口をトイレと間違えた台湾人乗客に行政処分 (11/11/29)
11月19日、ベトナム航空(VNA)高雄発~ホーチミン行き便の飛行中の機内で、台湾人の男性乗客(80歳)が非常口のドアをトイレと勘違いして開けようとする事件が発生した。この男性乗客はタンソンニャット空港着陸後、当局に身柄を拘束され行
外国人狙いのぼったくりタクシー、日本人も被害 (11/11/9)
ハノイ市警察は2日、日本人乗客に対して、不当に高い金額を請求し、現金を騙し取った疑いで、タクシー運転手のグエン・クイ・マン容疑者(25歳)と仲間のグエン・ディン・フン容疑者(38歳)を逮捕したと発表した。3日付VNエクスプレスが報じた
交通警察が違反者を警棒で殴打、鼻の骨を折る (11/11/9)
ホーチミン市タンビン区のチュオンチン通りとチャンマイニン通りの交差点で4日夜、自動車用の車両通行帯をバイクで走行していた男性が交通警察に警棒で殴られ、鼻の骨を折られる事件が発生した。6日付ジエンダンゾアンギエップが報じた。
ラオカイ省:サーカスの象が見物の少女を踏み殺す (11/10/18)
16日午後、東北部ラオカイ省ラオカイ市キムタン地区在住のグエン・タオ・オアインちゃん(11歳)がサーカスの象に踏み殺さるという痛ましい事件が発生した。17日付トゥオイチェー紙(電子版)が報じた。 この象は6日から16日にかけて同市
マレーシア:ベトナム人妻、夫の耳を噛みちぎる (11/10/14)
クアラルンプール在住のマレーシア人男性(61歳)が結婚仲介所を通じて結婚したベトナム人の妻(29歳)に"夫婦の営み”を拒否され、耳を噛みちぎられる事件が発生した。11日付ダットベト紙(電子版)が報じた。 このベトナム人女性は3か
ホーチミン:ポルノDVDの行商人が横行 当局もお手上げ? (11/10/13)
ホーチミン市12区にあるタムルオン橋付近や5区フンブオン通りなどでは毎日、日が暮れ始めるとDVDを片手にパタパタと扇ぎながら徘徊する人々が出没する。彼らはポルノDVDの行商人で、毎晩これらの地域で行商を行っている。勿論、ベトナムでポ
巨大詐欺事件、首謀者は現役証券会社役員 (11/10/12)
OTCブローカーをはじめとして、多くの人からお金を詐取したとされるフオンドン証券(ORS)のフイン・ティ・フエン・ニュー容疑者(女・33歳)が自分の身の安全を確保するため警察へ自首した。10日付サイゴンタイムズ紙(電子版)が報じた。
老化病の女性、治療により若返りの可能性も (11/10/10)
新聞報道などにより、一躍時の人となった老化病の女性、グエン・ティ・フオンさん(26歳)のもとを、ホーチミン市医薬大学病院皮膚疾患科のホアン・バン・ミン医師が訪れ診断を行った。これにより原因不明とされていた老化の正体が明らかと
幼児の腸から500グラムの回虫、摘出に成功 (11/10/6)
10月1日、南中部クアンナム省総合病院に緊急搬送された幼児の腸から300匹もの回虫が摘出された。摘出された回虫の重さは500グラムにも上るという。4日付ベトナムネットが報じた。 同省ヌイタイン郡在住のチャン・バン・ダット君(3歳)は
26歳の女性が70歳の老婆に、薬の副作用か (11/10/5)
メコンデルタ地方ベンチェ省ゾンチョム郡ゾンチョム町在住のグエン・ティ・フオンさん(26歳)は原因不明の奇病のため肌が急激に老化し、26歳という若さにもかかわらず、その顔はまるで70歳の老婆のように見える。2日付ダットベト紙(電子版
実妹を売春宿に売り飛ばした姉に禁固15年 (11/9/27)
東北部イエンバイ省人民裁判所はこのほど、同省バンイエン郡在住のダン・ティ・ホア(23歳)に禁固15年の判決を言い渡した。ホアは実妹を含む2人の少女を売春宿に売り渡したとして、人身売買の罪に問われていた。21日付VNエクスプレスが報じた
ハノイ:ホン川の川辺でバラバラ遺体を発見 (11/9/26)
9月16日午前、ハノイ市フックト郡を流れるホン川(紅河)の川辺で、頭部と手足が切断されたバラバラ遺体が発見された。この川辺付近では数日前から異臭がするとの訴えがあり、地元住民らが異臭の原因を探していた。20日付ファップルアットが報
フエ:違法運送の"ネコバス”を摘発 (11/9/23)
北中部トゥアティエン・フエ省の交通警察は20日、同省フォンディエン町で生きた猫200匹と解体済の猫肉、動物の内臓などを違法運送していた長距離バスを摘発した。これらの"乗客”は検疫証明書と製造元のラベルを所持していなかったため、警
オーストラリア国籍の麻薬密輸グループを逮捕 (11/9/23)
ハノイ市警察麻薬犯罪捜査課と公安省傘下の南部麻薬犯罪調査局(C47B)はこのほど、ベトナム警察と在ホーチミン・オーストラリア警察支部(AFP)の協力のもと、海路によるベトナム~オーストラリア間の麻薬輸送を行っていた密輸グループを逮捕し
ホーチミン:お手伝いの女、主人宅の赤ん坊を誘拐 (11/9/19)
公安省南部刑事警察局は13日夜、主人宅の生後3か月の赤ん坊を誘拐して身代金を要求したお手伝いの女とその恋人の男を逮捕した。15日付ジエンダンゾアンギエップが報じた。 夫妻で会社を経営しているホーチミン市4区在住の女性リーさん
子宮内にガーゼ置き忘れ、ハノイ産婦人科病院で (11/9/16)
ハノイ産婦人科病院で帝王切開手術を受けた女性の子宮内に、ガーゼが置き忘れられていたことが分かった。15日付VNエクスプレスが報じた。 ハインさんは同病院で手術を受けた後、発熱と悪露(おろ、分娩後に排出される血液の混じった分泌
中国人詐欺団に罰金12億ドンと国外退去処分 (11/9/13)
南中部フーイエン省人民委員会と公安省はこのほど、9月5日に詐欺と資産横領の疑いで逮捕した中国人詐欺グループに対する処分を発表した。8日付ジエンダンゾアンギエップが報じた。 それによると、中国人59人(うち台湾人31人)に行政処分
ホーチミン:昼日中から売春婦が"営業活動" (11/9/10)
ホーチミン市では1年ほど前から、多くの幹線道路で昼日中から客引きする売春婦の姿が目立っている。5日付トゥオイチェー紙(電子版)が報じた。 10区のホアビン公園沿いのグエンチタイン通りからグエンチフオン通りにかけての約500メート
越日・日越辞書(8万語収録)
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2025 All Rights Reserved