ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

男児として育った女児、「男性器」の切除手術が成功

2019/06/14 05:51 JST配信
Clip to Evernote

 南中部高原地方ダクラク省でこのほど、男児として育てられてきた5歳児が実は女児だったことが判明し、「男性器」の切除手術を受けるという出来事があった。同省でこうした症例が確認されたのは今回が初めて。

 ダクラク省クロンパック郡ホアドン村に住む2014年生まれのAちゃん(仮名)は、生まれたときから男性器があったため、家族に男の名前をつけられ、男児として育てられてきた。

 しかし、このところ身体に異変があったため、Aちゃんは保護者に連れられてタイグエン地域総合病院を受診した。病院での検査の結果、医師らはAちゃんの性別が女であり、子宮と2本の卵管、2つの卵巣もあるとの結論を出した。

 しかしAちゃんは男性器も持っており、医師らは染色体検査を行うため、Aちゃんの染色体細胞をホーチミン市のツーズー病院に送ったところ、結果は100%女性であるとのことだった。

 タイグエン地域総合病院のグエン・ダイ・フォン院長によると、3時間に及んだAちゃんの男性器切除と女性器形成の手術は無事に成功し、Aちゃんの容体も安定しているという。

 フォン院長は、ベトナムでは非常にまれなケースだとし、こうした症状は命にかかわるものではないが、早期に対処しなければ精神や健康に影響をもたらしかねないとコメントした。

[VOV 16:39 11/06/2019, A].  © Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [社会]
グラブ、ホーチミンの東部バスターミナル内に乗り場を設置 (14:17)
 シンガポールを本拠地として東南アジア各国でタクシー配車・予約サービスを展開するグラブ(Grab)はこのほど、ホーチミン市ビンタイン区にあるミエンドン(東部)バスターミナル内にグラブ専用の乗り場を設置した...>> 続き
FV病院と患者の訴訟、患者に賠償金と公開謝罪を命じる判決 (5:35)
 ホーチミン市7区のフランス・ベトナム病院(FV病院=FV Hospital)が「情報を捏造された」として賠償金を求めて患者の女性を提訴した裁判で、7区人民検察院は21日、病院側の立場を支持する判決を下した。  N...>> 続き
外食チェーン「モンフエ」系列店が一斉閉店、運営会社の債務不履行か (5:07)
 外食大手フイベトナム食品加工(Huy Viet Nam Food Processing)が展開するフエ料理のレストランチェーン「モンフエ(Mon Hue)」やフォー(米麺)の「フォーオンフン(Pho Ong Hung)」が一斉に閉店した。  閉店に...>> 続き
ホーチミンの美容整形クリニックで死亡事故相次ぐ (22日)
 このところ、ホーチミン市の美容整形クリニックで患者の死亡事故が相次いでいる。直近では17日に10区のEMCAS美容整形クリニックでV・N・A・Tさん(女性・33歳)が豊乳手術を受けた後に死亡した。  Tさんは17...>> 続き
息子に暴力ふるった男性、「正義」の集団から暴行受ける (22日)
 南部メコンデルタ地方ティエンザン省ミトー市チュンアン村(xa Trung An)でこのほど、同村に住む男性が見知らぬ10人以上の集団から暴行を受け、その様子がライブ配信された。男性が自分の息子に暴力をふるったこ...>> 続き
これより過去の記事は、社会記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)