ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

スーパーヒーローに憧れて、自作スーツで変身!

2017/08/20 05:07 JST配信

 西北部地方ラオカイ省出身のドー・ドゥック・ムオイさん(男性・20歳)は、幼いころからスーパーヒーローに憧れていた。そこでムオイさんは、スーパーヒーローのスーツを自作することに決めた。

 ムオイさんの「変身」姿の写真がインターネットに掲載されると、1万7000件もの「いいね!」と数千件のコメントがついた。完璧にデザインされたスーツを称賛する声とともに、好きなことを行動に移すムオイさんに対する憧れの声も多い。

 ハノイ建築大学のインテリア学科に通うムオイさんは、17歳のときに初めてスーパーヒーローのスーツを自作した。ラオカイ省の田舎にいたころは、材料や資金が足りず苦労したという。

 真っ赤なスーツを作るため、朝ごはん代を1か月節約し20万VND(約970円)を貯めて床マットを購入した。伸縮性と光沢のある布を買うお金がなかったため、別のもので代用しなければならなかったのだ。

前へ   1   2   次へ
Clip to Evernote
[Kieu Trang, Zing, 12:27 09/08/2017, A].  © Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [特集]
街を駆ける一本足の配達人 (2日)
 21時30分、スマートフォンの画面に「配達」の文字が光る。トン・タン・クオックさんは、今日1日の仕事をスクロールして振り返ると、画面をタップして、バイクを外に出した。  目的地に着くと、片足跳びで店...>> 続き
女の子を出産したトランスジェンダーの夫、法的な「父親」への渇望 (9/25)
 娘の出生証明書には、母親の欄に「カン」と記載されている。娘を産んだのは、女性から男性に性転換したトランスジェンダーの「父親」であるカンさんだ。  南部メコンデルタ地方ドンタップ省出身のカンさん(...>> 続き
中古自転車を購入・修理して貧しい生徒に寄付、年金暮らしの老夫婦 (9/18)
 北部紅河デルタ地方ハイフォン市ゴークエン区に暮らすブー・タイ・ホアさん(男性・70歳)夫婦は、毎月年金を受け取ると一部を中古自転車と部品の購入に充て、バイクタクシーの運転手の仕事もしながら自ら中古自...>> 続き
古き良きサイゴンを今に残す、手描きのレトロ看板職人 (9/11)
 南部メコンデルタ地方ドンタップ省出身のグエン・ホアイ・バオさん(男性・37歳)は、10年以上にわたり、1980年代から1990年代のスタイルで店の看板や広告を手描きする仕事を根気強く続けてきた。  8月のある...>> 続き
帰郷、そして家族との対面……「異形」のベトナム男児と米国女性の物語 (9/4)
 東南部地方ビンフオック省ドンソアイ市の住宅地に1台の車が停まった。開いたドアから出てきた若者は、立ち尽くす女性に駆け寄り、ひしと抱きしめた。 【過去の関連記事】「異形」のベトナム男児と米国女性の...>> 続き
これより過去の記事は、特集記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2022 All Rights Reserved