ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

「剣を置くのは芸を尽くした時」シングルファーザーの大道芸人

2019/08/25 05:46 JST配信
Clip to Evernote
(C) thanhnien
(C) thanhnien 写真の拡大
(C) thanhnien
(C) thanhnien 写真の拡大

 観客が目を逸らしそうになるほど身体を張った技を披露した大道芸人は、スポットライトが消えると哀愁が漂う日常生活に戻る。

 ステージに音楽が鳴り響く中、大道芸人のグエン・バン・ホアンさん(男性・34歳)は、体勢を整えてひとつ大きな声をあげると左の鼻の穴にヘビを入れ始めた。観客が息をのんで見守る中、あっという間に蛇の頭が男性の口の奥から出てきた。今度は右の鼻にもう1匹ヘビを入れる。観客が顔を背けようとする頃には両方の鼻の穴を通って2匹のヘビが口から顔を出し、男性が両手でヘビの頭を摘まんでみせた。

 次に、水で満たされた2つの大きなバケツに繋がれたフックを自分のまぶたに留めた。体勢を整え直立すると、そっとバケツを持ちあげた。まぶたはバケツの重さで引っ張られて前後左右に動いている。さらには7本の剣を飲み込むと、観客は唖然とするばかりだ。

 我に返った観客から大きな拍手を送られ、男性が身に着けていた小道具を外し元の姿に戻ると、安堵した観客は大歓声をあげた。芸を終えた男性の目や鼻は赤く、体中汗びっしょりだが、男性は威勢のいい声で自己紹介をした。「私は曲芸のホアン・タンこと、グエン・バン・ホアンです」。

 南部メコンデルタ地方ロンアン省カンズオック郡ミーロック村(xa My Loc, huyen Can Giuoc)で、ある家族の父親の100日の法要で曲芸を披露し終わりステージを下りたタンさんの姿は平凡で哀愁を帯びていた。

前へ   1   2   3   次へ
[Thanh Nien 13:35 26/07/2019, T].  © Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [特集]
ベビーリフトで米国へ渡った女性、44年ぶりに産みの母と再会 (17日)
 米国メイン州スカボローに住むリー・ボートン・スモールさん(女性・47歳)は、44年前に生き別れになったベトナム人の母に会うため、近くベトナムを訪問する。スモールさんは3歳の時に米軍の「オペレーション・ベ...>> 続き
国境を越えてイタリア貴族に嫁いだベトナム人女性建築家 (10日)
 初めての顔合わせの際、「ようやくこの有名な女性に会うことができた!」と恋人の父親に言われ、トー・ガーさんは驚いた。彼の両親は気難しいと聞いていたからだ。  ハノイ建築大学の講師を務めていた建築...>> 続き
事故で両腕失った青年、足で絵を描き見つけた生きる道 (3日)
 自分が描いた絵の対価として初めて20万VND(約960円)のお金を受け取ったとき、「自分は生きている!」と震えた。腕を失い、絶望のどん底に突き落とされてから6か月後のことだった。  午前8時、グエン・バン...>> 続き
女性13人の爆弾除去隊、戦争の残骸から農民を守る (10/27)
 女性13人から成る第19クラスター爆弾除去隊(MAT19)は、北中部地方クアンチ省で戦争の負の遺産である爆発物の除去・処理にあたっている。発足から1年余りの間に、MAT19は面積64万m2の土地で各種の爆発物316基を...>> 続き
日常と観光のはざまに生きる、ハノイの線路脇の暮らし (10/20)
 ハノイ市当局はこのほど、同市のディエンビエンフー(Dien Bien Phu)通り~フンフン(Phung Hung)通りの区間に敷かれた線路脇で営業していたカフェを一掃した。コーヒーを飲みながら列車が走る光景を眺めることが...>> 続き
これより過去の記事は、特集記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)