ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ビンズオン省:一家3人惨殺事件、隣人の男を逮捕―動機はAV鑑賞を馬鹿にされたこと

2019/04/26 06:58 JST配信
(C) vnexpress
(C) vnexpress 写真の拡大

 東南部ビンズオン省タンウエン町タイホア街区にある民家で24日未明に発生した一家3人惨殺事件で、警察は同日、チャン・チョン・ルアン容疑者(男・34歳)を殺人容疑で逮捕した。

 殺害されたのは、この家に住む家主の女性D・T・T・Cさん(54歳)とその末娘のT・T・Q・Nさん(17歳)、たまたま同宅に泊まりに来ていたCさんの孫娘N・T・B・Nちゃん(8歳)の計3人。

 NちゃんはCさんの長女の子供で、長女は夜勤のため、実家にNちゃんを預けていた。24日午前7時半ごろにNちゃんを迎えに来た長女が、刃物で体をめった刺しにされて死亡している3人を発見した。床など至るところに血痕が残っており、何者かに家の中を荒らされた形跡もあったという。

 Cさん宅の隣人によると、午前1時ごろに殴打の音や悲鳴が聞こえたが、家庭内のもめ事だと思って様子を見に行かなかった。3人はその時に殺害されたものと見られる。

 同省警察は公安省刑事警察局と協力して、Cさん宅の近くに住むルアンを容疑者として特定し緊急逮捕した。同容疑者は逮捕される直前に毒薬を飲んで自殺を試みたが、迅速な応急処置が施されたため、命に別状はなかった。

 警察の捜査によると、同容疑者は短刀と長刀の計3本を準備して屋根からCさん宅に侵入。3人殺害後は自宅に戻ってシャワーを浴び、返り血を洗い流した後、刃物を現場から500m離れた空き地に捨てた。

 殺害の動機について同容疑者は、「Nさんにアダルトビデオ(AV)の鑑賞をけなされたから」と供述している。同容疑者はCさんが自宅で営んでいた喫茶店の常連客だったが、最近店内でAVを見ていたところをNさんに見つかって店から追い払われた。事件前日の23日に賭博で負けて、全所持金の500万VND(約2万4000円)を失ったことで、自殺を考え、自分を馬鹿にしたNさんらを道連れにしようとした。警察は同容疑者の単独による犯行と見て裏付け捜査を進めている。

Clip to Evernote
[ Vnexpress 02:46 25/4/2019 / zing 06:55 25/04/2019 / Thanh Nien 06:50 25/04/2019 34 U].  © Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
クアンチ省:中学生がネットゲームで遊ぶ金欲しさに偽装誘拐 (4日)
 北中部地方クアンチ省チエウフォン(Trieu Phong)郡在住の男子中学生がインターネットゲームで遊ぶ金欲しさに自身の偽装誘拐を企てて、家族に身代金を要求するという事件が発生した。  8年生(ベトナムの中学...>> 続き
ゲアン省:前妻にHIV感染血液を注射した男に禁固3年2か月 (9/30)
 北中部地方ゲアン省ドールオン郡(huyen Do Luong)人民裁判所は28日、前妻にエイズ患者の血液を注入したとして逮捕・起訴されたグエン・バー・バー被告(男)に禁固3年2か月の判決を下した。  被告とN・T・Lさ...>> 続き
偽装誘拐で実母に身代金要求の男を逮捕、「日本への派遣手数料支払うため」 (9/26)
 ハノイ市バービー郡警察は22日、誘拐事件を自作自演して実の母親に身代金を要求した息子とその恋人を逮捕した。  逮捕されたのは、ダオ・ミン・ホアン容疑者(男・34歳、同郡在住)とチャン・ティ・フオン容...>> 続き
ホーチミン:高校の敷地内で体長2mのニシキヘビを捕獲 (9/26)
 ホーチミン市東部トゥードゥック市タンニョンフーA街区ラースアンオアイ(La Xuan Oai)通りにあるズオンバンティー(Duong Van Thi)高校で22日午前、敷地内に植えられた木に大きなヘビが巻き付いているのが発見さ...>> 続き
ゲアン省:11歳少女が妊娠、学校警備員の70歳男を緊急逮捕 (9/20)
 北中部地方ゲアン省クエフォン(Que Phong)郡警察は、6年生(ベトナムの中学1年生、日本の小学6年生に相当)の娘が、学校で警備員として働く男に性的暴行を加えられた疑いがあるとの家族からの告発を受け、捜査を...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2022 All Rights Reserved