ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

面接で外見をけなされたベトナム人男性、9度の整形で別人に

2021/03/09 06:40 JST配信
(C) SaoStar
(C) SaoStar 写真の拡大

 美しい容姿を持って生まれたいというのは、人間だれしもが持つ願望だが、残念ながら他者が羨むほどの容姿を持つ者は稀だ。逆に容姿に恵まれない人を見ると、人々は心無い言葉を投げかけて当人を酷く傷つけることもある。

 ベトナム人男性ドー・クエンさん(26歳)もそんな被害者の一人。彼は外見のせいで、仕事探しに苦戦した過去があり、ある日の面接で担当者に容姿を馬鹿にされたことがきかっけとなり、人生を変えるべく、美容整形を受けることを決意した。

 整形手術を終えた彼は、鏡に映る自分の顔を見て目を見張った。そこには、求めていた美しい顔があった。整形手術のおかげで、その後の彼の人生は劇的に変化したのだ。クエンさんは9回の手術を受けて、鼻、あご、唇、まぶたなどを整形。かかった費用は約4億VND(約186万円)。裕福な家庭ではなかったため、費用は全額自分の貯金で支払った。

 クエンさんは、短編動画共有アプリ「ティックトック(Tik Tok)」で自身の顔のビフォーアフターを公開。この動画は大きな反響を呼び、最近ではシンガポールの新聞も彼に関する記事を掲載した。なお、クエンさんのTik Tokフォロワー数は9万人余りに上る。

 整形手術は多くの人々にとって最良の選択とは言えないかもしれないが、クエンさんにとっては、人生を変えるための素晴らしいきっかけとなった。外見のせいで自信が持てず、内向的だった性格にも変化があった。クエンさんがSNSに投稿した写真の数々を見ると、まるでK-POPスターのように自信に満ち溢れた彼の姿が見られる。

 既に有名になっていたが、整形前の顔を公開することにためらいはなかったのか?この問いに彼は、「何も隠すことはないし、整形は恥ずべきことではない。整形に批判的な声もあるが、もしあなたが何かに悩み苦しんでいるなら、自分が生きやすいように成すべきことをなさい。僕自身、整形手術をしたことに微塵の後悔もない」と答えた。

Clip to Evernote
[SOHA 05/03/2021 07:17 U].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ホーチミン:路地に切断頭部、近隣住民を逮捕 闘鶏トラブルで殺害 (9/28)
 ホーチミン市7区タンフン街区チャンスアンソアン(Tran Xuan Soan)通り645番地の路地で26日午後3時ごろ、切断された頭部が地面に放置されているのが見つかり、辺りは一時騒然となった。  頭部を切断された男...>> 続き
ハノイ:10歳少年がオンライン学習中に感電死 コンセントにはさみ差し込む (9/15)
 ハノイ市タインスアン区ハディン街区在住の小学5年生が、自宅でオンライン学習中に感電死するという痛ましい事故が発生した。  死亡したのはドンダー区タイティン小学校に通うD君(10歳)。事故は父親がイヤ...>> 続き
クロスボウで眼球を射抜かれた8歳少年、矢の摘出手術に成功 コントゥム省 (9/10)
 南中部高原地方コントゥム省総合病院は8日、クロスボウで眼球を射抜かれた8歳の少年A・T君(ダクレイ郡ダクチョーン村=huyen Dak Glei, xa Dak Choong在住)の手術を行い、矢の摘出に成功したと明らかにした。 ...>> 続き
ビンズオン省:検問所で理由ない外出を咎められた青年が自分のバイクに放火 (8/19)
 東南部地方ビンズオン省トゥーザウモット市で17日朝、理由のない外出をしたとして当局から処罰を受けた青年が、突然怒り出して自分のバイクに火をつけるという事件が発生した。  N・D・T(23歳)は、同市フー...>> 続き
ホーチミン:民家の屋根上に白骨遺体 1年前に行方不明となった老婆か (8/11)
 ホーチミン市ビンチャイン郡警察は、同郡の民家の屋根上で白骨化した遺体が見つかった件について関連機関と協力して捜査を進めている。  8月9日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)上に、民家の屋根...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited