ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

医者も驚愕、患者の膀胱から総量500gの結石7個を摘出

2019/07/17 02:15 JST配信
Clip to Evernote
(C) thanhnien.vn
(C) thanhnien.vn 写真の拡大

 東南部地方ビンフオック省総合病院で11日、省内に住む45歳の男性患者の膀胱から巨大な結石を7個を摘出した。その総量はおよそ500gにも上った。

 男性は地元の病院で治療を受けていたが同総合病院へ搬送され、レントゲンやエコー、CTなどの検査をしたところ、巨大な膀胱結石が発見された。1時間を超える摘出手術により、膀胱から7つの巨大な結石が摘出された。男性は労働災害に遭ってから直近15年間を寝たきりで過ごしており、長い間身体の痛みに悩まされていた。男性は「結石が摘出されたら身体が軽くなりました」と語った。

 執刀医によると、結石の原因は寝たきり状態により尿道の通りが悪くなったためだという。そして、結石ができた後も男性が何とか寝返りを打ち体勢を変えてきた結果、結石が巨大化したとのこと。

 「人間の膀胱は小さいため、これだけの『石』が入っていれば相当辛いはず。これまでにも同じような大きさの結石は見てきたが、今回のように一度に7個も摘出したのは今回が初めてだ」と執刀医も驚愕だったようだ。

[thanhnien.vn 10:48 12/07/2019, T].  © Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ハノイ:鶏の頭を持った黒ずくめの男が学校前に出没、目撃談相次ぐ (6日)
 ハノイ市内のいくつかの学校前を最近、黒ずくめの怪しげな男が徘徊するようになっており、保護者たちが不安を訴えている。この男は小学校の校門前で児童にソーセージを渡そうとする姿が目撃されており、人さら...>> 続き
友人殺害で14歳少年を逮捕、「過去に6歳少女も殺した」と自供 (3日)
 東南部地方ビンフオック省トゥイドゥック郡(huyen Tuy Duc)警察は11月27日、隣人の少年を殺害したとしてディエウ・ロン容疑者(男・14歳、ブーダン郡=huyen Bu Dang在住)を殺人容疑で逮捕した。  捜査結果...>> 続き
禁断の恋、教え子の女子高生と性的関係を持った55歳男性教師を逮捕 (11/27)
 南部メコンデルタ地方キエンザン省ホンダット郡(huyen Hon Dat)警察は25日、教え子である女子高生を妊娠させたとして、「13歳以上16歳未満の者と性交渉を行った容疑」で高校教師のグエン・バン・チン容疑者(男...>> 続き
悪妻が夫の連れ子を殺害、サトウキビ農園に死体遺棄 (11/26)
 東北部地方トゥエンクアン省ラムビン郡ホンクアン村(xa Hong Quang, huyen Lam Binh)で6歳の男児が継母に殺害され、遺体を土中に埋められた事件で、同郡警察は24日、継母のラー・ティ・トゥック容疑者(女・30歳...>> 続き
ホーチミン:社長秘書の髪を切り落とした内縁妻に有罪判決―夫との不倫疑う (11/22)
 嫉妬に狂った会社役員女性が、同僚だった女性秘書の髪を切り落とすなどした暴行事件の裁判で、ホーチミン市7区人民裁判所は20日、他人を侮辱した罪に問われていたグエン・ティ・キム・バン被告(南部メコンデル...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)