ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

新妻に硫酸、元消防士の男に禁固6年―不倫疑い逆上

2019/07/23 05:01 JST配信
Clip to Evernote

 南中部沿岸地方ダナン市タインケー区にある民家で2019年1月1日に発生した硫酸浴びせ事件の裁判が19日、同区人民裁判所で行われた。

 裁判では、被害者のL・T・L・Vさん(女性・24歳)に硫酸を浴びせて大怪我を負わせたとして傷害罪に問われていたグエン・チュオン・ナム・ハイ被告(男・24歳)に禁固6年の判決が下された。また、同被告に6億2000万VND(約284万円)の損害賠償の支払いも命じられた。

 消防士を務めていた同被告は、これに先立つ2019年1月8日に少尉の軍籍を剥奪されている。同被告と被害者のVさんは高校時代の友人同士で、事件発生直前に結婚届を出していた。

 挙式を待つ間、同被告はVさんが他の男性と不倫関係にあるのではと疑い、2回にわたってVさんに暴行を加えた。2018年12月31日に市内の卸売り店舗で「石材の床を洗うため」として濃硫酸38Lを購入し、翌日の2019年1月1日に約300mlの濃硫酸を入れた樹脂製の容器を持ってVさんの実家を訪れた。

 同容疑者は階段から降りてきたVさんに硫酸を浴びせ、Vさんは顔面などに重度のやけどを負った。鑑定の結果、Vさんは労働力の46%を失ったことが確認されている。Vさんは裁判に出廷せず、現在も治療を続けている。

 さらに、Vさんの近くに立っていたVさんの両親も飛散した硫酸で負傷した。娘に代わり裁判に出廷したVさんの両親は、「(判決は)軽すぎる」として控訴する構えを示した。

[Zing 14:16 19/07/2019, Tuoitre 13:42 19/07/2019, A].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ソンラ省:崖でハチミツ採取の男性が死亡 気絶したまま宙ぶらりんに (6日)
 西北部地方ソンラ省で2日、崖にできたハチの巣からハチミツを採っていた男性がハチに刺されて気を失い、ロープに吊るされて宙ぶらりんの状態となり、その後、死亡するという事故が発生した。  死亡したのは...>> 続き
ソンラ省:国境警備軍大尉が妻の両親を射殺 その後自殺 (5日)
 西北部地方ソンラ省イエンチャウ郡ロンフィエン村(xa Long Phieng, huyen Yen Chau)で4月28日午後に発生したライフルによる殺人事件について同村軍事司令部が明らかにしたところによると、容疑者は国境警備軍の...>> 続き
ハティン省:独身女性宅の前に生後10日の捨て子 (4/27)
 北中部地方ハティン省在住トゥアンロック村(xa Thuan Loc)の独身女性グエン・ティ・ティさん(39歳)は23日早朝、自宅の門の前に生後10日ぐらいの新生児の男児が捨てられているのを発見した。  ティさんから...>> 続き
ザライ省:精神疾患の疑いがある男が司祭を刺して教会に放火 (4/27)
 南中部高原地方ザライ省アンケー村(xa An Khe)にあるアンケー教会で22日昼頃、司祭が刺され、教会が放火されるという事件が発生した。  この事件では、同村在住の30歳の男、チャン・チョン・カー容疑者が逮...>> 続き
隣人トラブル、塀で家の正門塞がれた夫婦に世間は冷ややか (4/16)
 クアンナム省タンビン郡ビンフック村(xa Binh Phuc, huyen Thang Binh)のとある民家は、1か月以上前から正門の前に塀が建設され、出入口を塞がれている。  この民家はT・V・Vさん(男性)夫婦が所有している...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited