ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ハノイ:10歳少年がオンライン学習中に感電死 コンセントにはさみ差し込む

2021/09/15 02:32 JST配信
(C) VTV
(C) VTV 写真の拡大

 ハノイ市タインスアン区ハディン街区在住の小学5年生が、自宅でオンライン学習中に感電死するという痛ましい事故が発生した。

 死亡したのはドンダー区タイティン小学校に通うD君(10歳)。事故は父親がイヤホンを買いに出かけている間に起きた。10日午前9時半ごろ、パソコンでオンライン授業を受けていたD君は、妹と一緒にコンセントにはさみを差し込んで感電した。

 コンセントにプラグを入れても電源が入らなかったため、D君はコンセントにはさみを差し込んで直そうとしたと見られる。感電して重傷を負ったD君は、家族によって病院に救急搬送されたが、病院で死亡が確認された。同事故をめぐり、警察は引き続き捜査を進めている。

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の国内第4波の影響が続く中、ハノイ市やホーチミン市など多くの省・市では、9月から始まった新学年度でオンライン授業が行われている。今回の事故を受け、保護者の間ではオンライン授業中に子供を一人にしておくことに対する不安が広がっている。

Clip to Evernote
[VTV 17:16 10/09/2021 / VOV 06:00 12/09/2021 U].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
クロスボウで眼球を射抜かれた8歳少年、矢の摘出手術に成功 コントゥム省 (10日)
 南中部高原地方コントゥム省総合病院は8日、クロスボウで眼球を射抜かれた8歳の少年A・T君(ダクレイ郡ダクチョーン村=huyen Dak Glei, xa Dak Choong在住)の手術を行い、矢の摘出に成功したと明らかにした。 ...>> 続き
ビンズオン省:検問所で理由ない外出を咎められた青年が自分のバイクに放火 (8/19)
 東南部地方ビンズオン省トゥーザウモット市で17日朝、理由のない外出をしたとして当局から処罰を受けた青年が、突然怒り出して自分のバイクに火をつけるという事件が発生した。  N・D・T(23歳)は、同市フー...>> 続き
ホーチミン:民家の屋根上に白骨遺体 1年前に行方不明となった老婆か (8/11)
 ホーチミン市ビンチャイン郡警察は、同郡の民家の屋根上で白骨化した遺体が見つかった件について関連機関と協力して捜査を進めている。  8月9日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)上に、民家の屋根...>> 続き
ビンディン省:観光局長ら省幹部が社会隔離中のゴルフで濃厚接触者に (8/6)
 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策として社会的隔離措置が適用されている南中部沿岸地方ビンディン省では、同省の上級幹部を含む複数人が規定に違反しゴルフ場を訪れて濃厚接触者となり、世間から大バッ...>> 続き
ホーチミン:外出禁止時間にバイクで逃走 追跡した警官が殉職 (8/4)
 ホーチミン市6区10街区で2日夜、若い警察官が社会的隔離措置のパトロール中に殉職した。  新型コロナ第4波による感染拡大が続くホーチミン市では7月26日から、新型コロナ対策として、毎日午後18時から翌朝6...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited