ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ダラット:観光バスにマムトム投げ入れ、買い物しなかった腹いせか

2023/08/25 13:16 JST配信
(C)thanhnien
(C)thanhnien 写真の拡大

 22日昼頃、南中部沿岸地方カインホア省ニャチャン市を出発し、南中部高原地方ラムドン省ダラット市を観光していた長距離バスの運転席にマムトム(エビの発酵塩辛)が投げ込まれる事件が発生した。

 バス運転手で匿名希望のB氏は、ハノイ市からの団体客を迎えに行く仕事を任された。ツアー内容は、ニャチャンで2泊、ダラットで1泊する3泊4日の長距離バスツアー。事件はニャチャンでの2泊を終えて、ダラットを観光中に発生した。

 22日午前11時30分頃、バスはバンタイン花村(lang hoa Van Thanh)からグエントゥルック(Nguyen Tu Luc)通りにある土産物屋に向かい、そこで客を降ろした後、さらに昼食のため、ホートゥンマウ(Ho Tung Mau)通りの食堂に向かった。

 客が食堂に向かった後、B氏はバスをスアンフオン湖(ho Xuan Huong)近くの駐車場に移動させて、自分も昼食に出かけた。昼食を終えたB氏は午後12時30分頃、客を待つためバスに戻り、異常がないか確認したところ、運転席から異臭がして、マムトムでフロントガラスやハンドル、ダッシュボードが汚れているのを発見した。

 悪質ないたずらに泣きそうな気分になったが、客をリエンクオン空港に運ばなければならなかったため、B氏はタオルでマムトムを拭き取り、そのまま客を乗せて空港に向かった。客を空港で降ろして、ニャチャンに戻った後、何度も車内を掃除したが、マムトムが細かい溝にも入り込んでいたため、なかなか臭いが取れないという。

 B氏によると、犯人はジャム工場の人間である可能性が高いとしている。というのも、この日の朝、ジャム工場の関係者から、客を連れてこずに他の土産物屋に向かったことを非難する電話がかかってきたからだ。

 B氏は「どこで土産を買うのかは、添乗員や客の判断に委ねられており、自分に決定権はない。そのことは十分に説明したはず。今回は無理でも、また次回がある。それなのに、バスはこんな有様になってしまった」と嘆いた。B氏は、さらなるトラブルや報復を恐れて、すぐに被害を届け出ず、自分で車内を清掃するため、ニャチャンに戻った。

 なお、報道を通じて事件を知ったダラット市人民委員会は、事実関係の確認を急ぐよう関連当局に指示し、違反者がいた場合、月末までに厳格に処分する方針を示した。

[Thanh Nien 18:16 23/08/2023 / Thanh Nien 13:04 24/08/2023 U].  © Viet-jo.com 2002-2023 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
迷惑系女性TikTokerが勤務中の交通警察に愛の告白、公務執行妨害の疑いも (11/28)
 最近、若い女性がハノイ市の路上で勤務中の交通警察官に近づいて、一方的に愛の告白をして執拗に絡む様子を撮影した一連の動画がインターネット上に投稿され、大きな話題になっている。  問題の動画は、テ...>> 続き
韓国に麻薬を持ち込んだベトナム人客室乗務員2人、一審裁判で無罪 (11/27)
 違法薬物を韓国に持ち込んで9月に同国警察に逮捕されたベトナム人客室乗務員2人(女性)は、先般開かれた同国の一審裁判で無罪の判決を言い渡された。  これは、ベトナム公安省傘下の麻薬犯罪捜査警察局(C04)...>> 続き
飲酒運転検問中にバイク全焼、アルコール濃度検査中に放火 (11/21)
 南中部高原地方ダクノン省ザーギア市警察は20日、飲酒運転の検問でアルコール濃度を測定していた際、突然自分のバイクに火を放ったとして、公務執行妨害の男を逮捕したと発表した  逮捕されたのは、同省ダ...>> 続き
日差し避けの上着がバイク車輪に巻き込まれ腕切断、18歳女性が救急搬送 (11/20)
 ハノイ市ベトドク(越独)友好病院は17日、バイクで移動中に日差し避けの上着が車輪に巻き込まれて、左腕がほぼ切断された状態の女性患者を受け入れ、腕の接合手術に成功したと発表した。  N・K・Hさん(18歳...>> 続き
ベトナム人TikToker、アンコールワットで撮影の動画にタイ国旗を合成で大炎上 (11/16)
 70万人近くのフォロワーを持つベトナム人ティックトッカー(TikToker)のフア・クオック・アインさん(男性)が最近投稿した動画が、国際問題にまで発展しそうな勢いで炎上している。問題の動画は、カンボジアの象...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2023 All Rights Reserved