![]() (C)VnExpress,PV |
グエン・タン・ズン首相はこのほど、公安省をはじめとする各省庁、地方政府、報道機関などに対し、交通安全に対する取り組みを強化するよう指示した。これには交通違反者のメディアでの公表も含まれる。24日付VNエクスプレスが報じた。
ズン首相は、交通安全に関する法律の宣伝普及強化を求めた。公安省には、違反者の厳格な処分と違反者の勤め先や地方当局への連絡を引き続き行うよう指示、連絡を受けた機関には違反者への指導を行うよう求めた。
また、各省市の警察に対しては、報道機関と協力して悪質な交通違反を犯した団体名や個人名をメディアで公表するよう指示した。悪質な違反には、公務執行妨害や飲酒運転で事故を起こした場合などが含まれる。各交通警察は違反者リストを国家交通安全委員会に送付した上で、中央のメディアで公表することになる。
・ ホーチミン:交差点に交通ルール広報用スピーカーを設置、効果あり (2013/01/18)
・ 違法な暴走車両の没収と罰金最高額の引き上げを提案 (2012/04/25)
・ フック副首相が交通安全対策を指示、罰金の口座引き落としも (2012/04/05)
・ ハノイ:道路交通分野の処罰規定の改正を提案 (2012/03/22)
・ 自動車運転中の携帯電話使用が取締り対象に (2012/02/24)

から



)
)
)
)
)
)

)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)













