ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

ホーチミン:グエンフエ歩行者天国でアーチ倒壊、通行人負傷

2018/05/16 04:07 JST配信
Clip to Evernote
(C) dantri
(C) dantri 写真の拡大

 ホーチミン市1区中心部の歩行者天国グエンフエ通り(Nguyen Hue)で14日15時30分ごろ、通りに設置された高さ10m、長さ20mのアーチ装飾が大雨と強風により倒壊し、通行人1人が負傷する事故が発生した。

 この事故で、倒壊したアーチに設置されていた電飾看板広告が直撃し、通りを歩いていた男性1人が負傷して意識を失ったほか、通りに停車していたタクシー1台の前部が損傷を受けた。負傷した男性は当局により直ちに病院へ救急搬送された。

 倒壊したアーチは4月30日の南部解放記念日や5月1日のメーデーなどを祝うため、ビエンドン輸出入投資社(Vien Dong Import Export Investment)が設置したもので、4月27日から6月17日まで通りに置かれる予定だった。

 1区およびベンゲー街区の当局は事故原因の調査を急ぐとともに、被害者への補償と治療計画について検討している。

 これに先立つ4月には、アーチを設置するため地面に埋め込まれた鉄製の留め具につまづいた外国人観光客の女性が顔面を負傷。ビエンドン輸出入投資は女性に謝罪するとともに、1000USD(約10万9000円)の慰謝料を支払っている。

[Truong Nhan, Dan tri, 14/05/2018 - 18:22, A].  © Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
この記事に関連するおすすめの記事
最新ニュース [社会]
ホーチミン:麻疹が大流行、18年10月から急増中 (16日)
 ホーチミン市予防医療センターによると、2019年1月第1週だけで麻疹(はしか)患者が+60人増加した。前年の同時期には1人の患者も出なかった。現在市内の24区・郡の全てで患者が発生しており、特にトゥードゥック...>> 続き
充電中のスマホ使用で爆発、手指吹き飛ぶ事故が続発 (16日)
 紅河デルタ地方ナムディン省で13日午後、充電しながら使用していたスマートフォンが爆発し、17歳の少年の手の一部が吹き飛ばされる事故が発生した。  けがをしたブー・ミン・Gさんは、ベッドに横たわってス...>> 続き
ハノイ:ごみ処理場への進入阻害、住民解散で解決へ (16日)
 ハノイ市ソックソン郡にあるナムソンごみ処理場の激しい悪臭に我慢できなくなった同郡の住民が10日から道を封鎖して抗議していた事件で、住民らは14日16時ごろに解散した。  解散と共に、ごみを載せたトラ...>> 続き
海底ケーブル「IA」、トラブル発生―復旧の目処立たず (15日)
 シンガポール沖で10日、アジア各国を結ぶ海底ケーブル「イントラアジア(IA)」の切断事故が発生した。復旧工事の完了については現時点で見通しが立っていない。  今回のトラブルにより、ベトナムと海外との...>> 続き
ハノイ市内にごみの山、住民による処理場への進入阻害で (15日)
 ハノイ市ソックソン郡にあるナムソンごみ処理場へ至る道がここ数日間にわたり塞がれており、歩道も含めて市内の至るところにゴミが溢れている。このごみ処理場の激しい悪臭に我慢できなくなった同郡の住民が道...>> 続き
これより過去の記事は、社会記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)