![]() (C) thanhnien ![]() |
- 橋下の駐車場で火災発生、人的被害なし
- 関係当局が橋の損傷状況を点検・評価
- 各種交通施設の使用状況の再点検を指示
ハノイ市ホンハー街区人民委員会はこのほど、8月30日にビントゥイ橋(cau Vinh Tuy)下の駐車場で発生した火災について、人的被害はなかったことを明らかにした。
初期報告によると、広さ約300m2が焼け、約500台のバイクが全焼した。自動車の被害はなかった。
駐車場向かいの自動車整備工場の従業員によると、T2橋脚付近の道路沿いにある電気設備から出火し、駐車場に延焼したという。
自動車整備工場の従業員が駐車場の警備員らとともに、消火器やホースを使って消火を試みたが、火の広がりが速く消えなかったため、消防に通報した。
被害状況や、駐車場が許可を得ていたかどうかなどは調査中だが、炎の高熱により橋のコンクリートの一部が剥がれ落ち、内部の鉄筋がむき出しになっている箇所がある。今後、関係当局が橋の損傷状況を点検・評価する。
この火災を受けて、チャン・ホン・ミン建設相は、各種交通施設の使用状況の再点検を指示し、危険な橋下での駐車場営業を禁止するよう命じた。