ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ベトナムの「パパ活」の実態に迫る【後編】シュガーベイビーの素顔

2020/08/30 05:05 JST配信
(C) tuoitre
(C) tuoitre

 記者が疑っていると、トゥイさんは「安心して。私は会社に勤めていて、あなたに紹介するお客さんは全員がお金持ちで地位のある人たちだから。お金は問題じゃないの」と付け足した。

 記者は翌朝にトゥイさんと会う約束をし、彼女が働いているというカフェの住所に行くと、そこはただのエアコン付きのビリヤード場だった。間もなくして、きちんとした身なりのトゥアン(仮名)という男性が近づいてきて、ダラットの客のいとこだと名乗った。記者に会った目的は、外見を確認して客に報告するためだった。

 トゥアンさんは「話し合う」ためにカフェへ行こうと記者を車に乗せた。メッセージを送ってきたトゥイさんは後から合流するという。そして、2人はビリヤード場から約3km離れたカフェに到着した。

 トゥアンさんは記者に、身長体重、学歴など社交辞令的な質問をいくつか投げかけただけで、こういった仲介をするのは初めてでよくわからないのだと漏らし、トゥイさんを待つように言った。

 トゥイさんは30分遅れて到着した。外見からは、彼女がシュガーベイビーの仲介人とは誰も思わないだろう。自称28歳のトゥイさんは小柄で、崩れたようにも見える美容整形顔。売春婦の仲介人のようなごてごてした装飾品は身に着けていない。

 挨拶の後、トゥイさんは記者が本当に学生なのか、売春婦でないのか何度も確認してから、本題に入った。

 「お客さんは40歳近いけれど若くてイケメンよ。ダラットにあるホテルのオーナーで、家族もいる。新型コロナウイルスの影響でホーチミン市にも来られなくて暇だから、ダラットまで来てくれる女の子を探しているの。報酬はすべて込みで、3日で900万VND(約4万2000円)。でも、まずあなたの写真を送って、お客さんが同意したらね」。

 報酬の先払いはできるのかと記者がたずねると、「お客さんはもうデポジットを払っているから、あなたがダラットに行って相手をすれば、彼から直接あなたに残りを支払うわ。誰も横取りしないわよ。私のお客さんは全員がVIP客で、仕事のつながりもあるし、いいかげんな人はいないから大丈夫」と言い、記者がお金の心配をしていることにいら立ちを見せた。

 こうした「ツアー」は単なる同伴でなく、いわゆる「セックスツアー」でもある。ただし、トゥイさんが仕事の顧客でもあるという男性たちにシュガーベイビーを仲介するのは、ビジネスの関係を維持するためであり、自分が受け取る仲介料もわずかで、一般的な売春婦の仲介人とは違うのだと説明した。

 また、こうした客は27~28歳より上の経験豊富な女性たちには興味がなく、19~20歳の若い子や学生を好む傾向にある。外見にはそこまでこだわらず、ナチュラルさやあか抜けない感じのシュガーベイビーには、いくらでも報酬を支払うのだという。

 なかなかイエスと言わない記者にトゥイさんは、ホーチミン市内の別の客も紹介できると言った。記者があれこれと情報をたずねていると、トゥイさんは突然記者のスマートフォンをつかみ、動画や写真を撮影したり音声を録音したりしていないか確認しようとした。

 トゥイさんが写真のフォルダをクリックし、何もないことを確認すると、記者はスマートフォンを奪い返し、「私は学生で、もし情報が漏れてしまったら大学に通えなくなってしまいます」と言い訳をした。

 「あなた、私服警察官でしょう?でも、私は男性と女性をつなぐ手伝いをしているだけでお金ももらっていないから。もし私を逮捕すれば、それは不当よ」と言いながら、記者を不審な目で見つめた。

 別れ際、トゥイさんは記者に、また客がいれば連絡すると告げた。「あなたはまだ若いんだから、勉強の心配をしなさい。お客さんがいればまた連絡する。まだこの仕事をしたいのであれば、頑張ってお金を稼ぎなさい。数年後にはもうこの仕事はできないわよ。そうしたら大学の卒業証明書を持って別の仕事を探せばいいわ」とアドバイスした。

前へ   1   2   3   4   次へ
[Tuoi Tre 10:42 18/08/2020, 10:54 17/08/2020, 11:39 16/08/2020, A].  © Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。 免責事項
新着ニュース一覧
時代とともに消えゆくビンロウジ、商売上がったり (29日)

 「最近じゃビンロウジ(檳榔子、ヤシ科植物ビンロウ(檳榔)の種子)に関心を持つ人はほとんどいなくなった。結婚式用に買う人も少なくなって、嗜む人はほとんどいなくなった。好きで仕事を続けているけれど、商売...

メトロ1号線、元兵士や外交機関の代表者を乗せて試運転 (29日)

 ホーチミン市都市鉄道(メトロ)管理委員会(MAUR)は、間もなく南部解放記念日(4月30日)とディエンビエンフー戦勝記念日(5月7日)を迎えるにあたり、4月26日に、同市都市鉄道(メトロ)1号線(ベンタイン~スオイティ...

プラ製品の天馬、新工場建設でクアンニン省から投資登録証明書取得 (29日)

 プラスチック製品の製造・販売を手掛ける天馬株式会社(東京都北区)は、同社連結子会社である天馬ベトナム(TENMA VIETNAM)が東北部地方クアンニン省に第2工場を建設する件で、15日付けでクアンニン省から投資登...

ホーチミンの街並みに残る路上床屋の文化 (28日)

 ホーチミン市には、人生の半分以上の時間を他人の顔や頭髪を美しく整えることに費やしてきた人々がいる。路上床屋には、看板もなければ最新の備品もなく、使い古された革張りの肘掛け椅子と、古びた鏡、そして...

中古車・建機の解体業で豊かになった村 (27日)

 北部紅河デルタ地方ビンフック省イエンラック郡テーロー村(xa Te Lo, huyen Yen Lac)は、自動車や建設機械の解体業で豊かになった村として知られる。  この村で、中古の自動車やバイク、建機などを買い取り...

フエ:故チン・コン・ソンの名前を冠した学校が開校 (27日)

 北中部地方トゥアティエン・フエ省ナムドン郡人民委員会は24日、国民的音楽家である故チン・コン・ソン(Trinh Cong Son)氏の名前を冠した学校の開校式を開催した。式典にはソン氏の遺族や友人らが参加した。 ...

ホーチミン:市内初の「電子街」が10区に誕生 (27日)

 ホーチミン市10区7街区人民委員会は25日、市内初となる「ニャットタオ電子街(pho chuyen doanh dien tu Nhat Tao)」のお披露目式典を開催した。  電子街は、ニャットタオ(Nhat Tao)通り、ビンビエン(Vinh V...

ベトナム共産党、序列4位の国会議長を解任 首脳部解任相次ぎ異例の事態 (26日)

 ベトナム共産党中央執行委員会は26日に臨時会議を開き、本人からの希望を受けて、ブオン・ディン・フエ氏の政治局員・党中央執行委員・国会議長としての職を解任することを決定した。  中央執行委員会は解...

アップル製品の生産拠点数、ベトナムが世界4位 東南ア最多 (26日)

 米アップル社(Apple)がサプライチェーンの多様化に注力している中、依然として中国が同社最大の生産拠点となっているが、ベトナムでも生産拠点数が大幅に増えており、主要生産拠点の1つになっていることが同社...

中国、南シナ海で3か月間の漁獲禁止を発表 ベトナム外務省が抗議 (26日)

 中国は、5月1日から約3か月間にわたり南シナ海での漁獲を禁止すると発表した。漁獲禁止が適用される範囲には、ベトナムが領有権を主張する南シナ海のホアンサ諸島(英名:パラセル諸島、中国名:西沙諸島)周辺海...

ハノイ:行政区再編計画を承認、ホアンキエム区の合併なし (26日)

 ハノイ市人民委員会は25日、2023~2025年の行政区再編計画を承認した。これにより、ホアンキエム区の合併はせず、郡レベル(郡・区・町=thi xa)の行政区の数を現在の30で据え置くことで一致した。  計画に...

授業料返還渋る英語学校エーパックス運営会社に56万円の罰金処分 (26日)

 国家証券委員会(SSC)は、情報公開規定に違反したとして、英語学校「エーパックス・リーダーズ(Apax Leaders)」を運営するエーパックス投資ホールディングス[IBC](Apax Holdings)に9

双日、地場SaaS企業のフィンベトに出資 (26日)

 双日株式会社(東京都千代田区)は、ベトナムで主流となっている家族経営を中心とした小規模小売店の受発注管理やキャッシュレス決済用のスマートフォンアプリなどを手掛けるSaaS企業のフィンベトテクノロジー(Fi...

三菱重工、ベトナム現地法人を設立 駐在員事務所の機能を大幅強化 (26日)

 三菱重工業株式会社(東京都千代田区)は、ベトナム現地法人「ベトナム三菱重工業(MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES VIETNAM)」を設立し、このほど本格活動を開始した。ハノイ市バーディン区に本社、ホーチミン市1区...

南北高速道路、カムラム~ビンハオ区間が開通 投資総額540億円 (26日)

 南北高速道路の東側路線建設工事の一部である南中部沿岸地方カインホア省カムラム~南中部沿岸地方ビントゥアン省ビンハオ(Cam Lam~Vinh Hao)区間が26日午前に開通した。  同区間は全長78kmで、官民パート...

©VIETJO ベトナムニュース 2002-2024 All Rights Reserved