ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

SNSで里親探しも…4人の子供を育てるシングルファザーの事情

2021/05/09 10:49 JST配信
(C) thanhnien
(C) thanhnien 写真の拡大
(C) thanhnien
(C) thanhnien 写真の拡大

 4人の幼い子供を残して内縁の妻が姿を消し、ミンさんは男手ひとつで子供たちを育てていく決心をした。ある日、苦難のあまり子供を里子に出したいとソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に書き込んだミンさんだったが、後に「子供たちと何とか生きられる限り生きていこう」と考え直した。

 チュオン・タン・ミンさん(男性・36歳)の借家はホーチミン市12区の路地の奥にある。水道光熱費を除いて1か月100万VND(約4760円)という格安な家賃で部屋を借りるには、狭く湿っぽいことを我慢するしかなかった。

 今年3月10日、ミンさんはフェイスブック(Facebook)のグループに「自分には育てる余裕がないため、子供を里子に出したい」という内容を書き込んだ。

 「切実に子供が欲しい人や不妊の人に、私の子供を託します。今の私には、生後14か月の子供をこれ以上育てる余裕がありません」。投稿にはミンさんの携帯電話の番号と、14か月になる末っ子のタン・クアンくんの写真を添えた。

 ミンさんの投稿はSNS上で物議を醸し、多くのネット民がミンさんの子供に対する扱いに憤慨した一方、彼の苦しみに理解を示し、同情する人々もいた。その後、ミンさんは自身の投稿を削除した。

 ミンさんと妻は出会って一緒に暮らし始めたものの、結婚の手続きをせずにいた。以前は共働きで、まだ子供も少なかったため、育てていく余裕があった。しかしその後、ミンさんが重い病気を患い、入院費がかさんで貯金は底をついてしまった。

 ミンさんには、末っ子のクアン君のほかに4人の子供がいる。タン・ニャンくん(10歳)、フイン・アインくん(8歳)、フイン・ニューちゃん(7歳)、タン・ギアくん(3歳)の4人だが、フイン・アインくんはまだ小さい時にミンさんの母親に引き取られ、しばらく会えていない。ミンさんの母親もまた苦しい状況にあり、頻繁には連絡を取っていないのだという。

前へ   1   2   3   次へ
Clip to Evernote
[Thanh Nien 13:13 03/04/2021, A].  © Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [特集]
クジラを祀るベトナムの「鯨寺」 (23日)
 北中部地方ハティン省カムスエン郡には、クジラを祀る「ドゥックグーオン廟(mieu Duc Ngu Ong)」がある。死んだクジラを見つけると、人々は死骸をこの「鯨寺」に運んで埋葬し、頭部の十字の印または陰陽コイン...>> 続き
彼女にフラれてボディビルの道へ、ベトナム人青年が日本でチャンピオンになるまで (16日)
 今から7年前、ルオン・ホン・ソンさん(男性・30歳)は恋人と別れたモヤモヤやストレスを晴らすため、ジムでのトレーニングを始めることにした。予期せず、この決断が彼の人生の方向を変えることになった。  ...>> 続き
精神疾患の母親を支える大学生、18年間変わらぬ願い (9日)
 6歳のとき、自宅でクラスメイトに「お前のお母さんはどこ?」と聞かれたレ・ドゥック・ヒエウさん(18歳)は、台所に鎖でつながれている人をおそるおそる指さした。するとクラスメイトたちは「頭がおかしいおばさ...>> 続き
【特集】2021年ベトジョー記事アクセス数ランキング (2日)
 VIETJOベトナムニュースが2021年に配信した「特集」カテゴリの記事のアクセス数ランキングをご紹介します。 1位:出会いは交通違反、「違反者と警察官」の関係から始まった夫婦の恋物語 https>> 続き
ハノイで初のメトロ運行開始、着工10年の軌跡 (21/12/26)
 緑色の車体の電車が、警笛を鳴らしながらカットリン駅のホームに到着した。ホームでは、老若男女問わず多くの人々が興奮を隠せずにいた。2021年11月6日の朝、人々は一張羅で出かけ、それまで先進国にしかなかっ...>> 続き
これより過去の記事は、特集記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2022 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited