ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ベトナム人女性が機上で盗撮被害、外国人男性に謝罪要求

2022/05/06 14:38 JST配信
(C)thanhnien
(C)thanhnien 写真の拡大

 ホーチミン市から南中部沿岸地方ダナン市に向かう航空機の機内でベトナム人女性が外国人男性から盗撮の被害を受けた。女性は着陸後、男性に盗撮した動画の削除と謝罪を要求。その様子を撮影した画像がSNSでシェアされて話題となっている。

 盗撮被害に遭ったのは、ホーチミン市在住のHさん。盗撮発覚後、5時間にわたって外国人男性と言い争った末、ついには盗撮行為を謝罪させた。

 Hさんによると、離陸してしばらくすると、隣の席に座った外国人男性にじろじろ見られて居心地の悪さを感じた。相手に悟られないよう注意深く男性を観察していたら、男性の手がごそごそ動き、携帯電話のカバーを外してカメラのレンズをこちらに向けているのが分かった。

 フライトの半分ほどに差し掛かったころ、Hさんをさらにぎょっとさせることが起きた。男性に手を触られ、恐怖を感じたHさんは手を肘置きから腿の上に移動させ、本を抱えて目をつぶり、そのままやり過ごそうとした。

 Hさんは盗撮被害が発覚したときについて、「ちょうどその時、同じ便に乗っていた知り合いが目の前にやってきて、携帯電話のメモ機能で、隣の人に盗撮されていると教えてくれました。私が目を見開いて、その男性の顔を直視すると、男性の顔色が変わりました。反対側の隣の席に座っていた女性に携帯電話のメモを見せると、彼女もうなずきました」と振り返った。

 盗撮被害を確信したHさんは、男性の顔を再度にらみつけると、コールボタンを押して客室乗務員を呼んだ。盗撮の証拠を押さえるため、携帯電話を見せるようベトナム語で言ったが、男性は「No,No」と言って携帯電話を手放そうとはしなかった。

 Hさんは、「恐怖と怒りがありましたが、なんとしても携帯電話を確認してやろうと勇気を奮い立たせました。客室乗務員が言うには、たとえ目撃者がいても顧客の携帯電話をチェックする権限はないとのことでした」と語った。Hさんは、客室乗務員に席の近くに立っているよう求め、男性が携帯電話のデータを削除しようとしているのを発見すると英語で叫んだ。

 飛行機の着陸後、男性が席を立とうとしたので、Hさんは「Sit down, I’ll call the police(座って、警察を呼びます!)」と英語で話した。警備員が姿を見せると、男性が立ち上がって再び携帯電話のデータを削除しようとしたので、Hさんは「警備員さん、こっちです。早く来て、証拠が消されてしまう!」と大声を出し、変質者を踏みつけて携帯電話を掴み、データを確認するよう求めた。

 ダナン空港に降り立った後、Hさんは機内での出来事を警備員に説明。警察も来たが、しばらくすると去っていった。男性は個人情報が詰まっているとして、携帯電話を見せることを拒否。Hさんは「あなたが盗撮していたことは分かっています。飛行機に乗ってから降りるまでの画像を確認するだけでいいです。今ここで携帯電話の電源を入れ、盗撮した全ての動画と画像を消して、私に謝罪しなさい。そうすれば許します。もし拒むなら、あなたの国に訴えます。職場にも、大使館にも、どこへでも行って訴えます」と強い口調で話した。

 最終的に警備員立会いのもとで男性の携帯電話を確認したところ、Hさんの脚や首、顔、寝ているときに撮影したとみられる全身の写真や動画が見つかった。男性はこれら全てを削除した後、表面的に謝罪したが、Hさんはこれに満足せず、立ち上がって頭を下げるよう要求した。Hさんは今回の事件について画像付きでSNSに投稿。「同じような被害に遭う人がいたら、今回の件を参考にしてほしい。女性は自分自身を守るために、強い意志を持って訴え出なければなりません」と述べた。

Clip to Evernote
[Thanhnien 13:43 - 30/04/2022 U].  © Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ビントゥアン省:13歳未満の少女と性交渉した18歳の男に禁固7年 (20日)
 南中部沿岸地方ビントゥアン省人民裁判所は18日、16歳未満の未成年者に対する性的暴行の罪に問われていたチャン・バン・ロイ被告(同ニントゥアン省出身、男・18歳)に禁固7年の判決を言い渡した。被告自身も犯行...>> 続き
元ミス、恋人の高級腕時計を盗んで質屋に 仮想通貨で借金苦 (20日)
 ミス・ベトナム・コンティネンツ2018(Miss Viet Nam Continents 2018)の優勝者が恋人の男性から高級腕時計を盗んで質に入れた事件で、ホーチミン市警察は捜査を完了し、同市人民検察院に書類を送致し窃盗容疑で...>> 続き
ソンラ省:夫の局部を切断した妻、傷害容疑で在宅起訴 (13日)
 西北部地方ソンラ省イエンチャウ郡チエンハック村(xa Chieng Hac, huyen Yen Chau)で妻の連れ子に性的暴行を加えた男が妻に局部を切断された事件で、妻のハー・ティ・グエット容疑者(女・36歳)が傷害容疑で在宅...>> 続き
ハノイ:タイ湖街路樹の間の極小スペースに三菱ミニバン駐車、「神業」と話題に (12日)
 5月8日、ハノイ市タイホー区にあるタイ湖(Ho Tay)周辺の歩道に、三菱自動車のミニバン「エクスパンダー」が駐車されていた。人目を引いたのは、車両が街路樹と街路樹の非常に狭いスペースに駐車されていたため...>> 続き
ダナン:下水道から男性の遺体、電力ケーブル窃盗で感電死 (9日)
 南中部沿岸地方ダナン市ハイチャウ区を通過するフンブオン(Hung Vuong)通りにある下水道で4日昼に男性の遺体が発見された事件について、同区警察は6日午前、遺体の身元が判明したと明らかにした。  死亡し...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2022 All Rights Reserved