ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

サイゴン動物園のオランウータンが喫煙、来園者が投げ入れたタバコで煙ぷかぷか

2022/06/20 14:15 JST配信
(C)Zing
(C)Zing

 ホーチミン市1区のサイゴン動植物園で飼育されているオランウータンがタバコをふかしている様子を映した動画がソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に投稿されて波紋を呼んでいる。これは18日朝に撮影されたもの。

 その姿はさながらベテランの喫煙者だ。オランウータンは来園者が投げ入れたタバコを拾い上げると、口にくわえて吸い始めた。オランウータンは数回煙をふかすと、タバコを岩に押し付けて火が消えたことを確認すると、ポイっと放り投げた。

 動物園のスタッフは、「タバコは来園者が投げ入れたものだと思う。一部の来園者は堀などによくものを投げ捨てるので、動物たちが拾って人間の真似をして使うことがある。スタッフと警備員が目を光らせているが、来園者が非常に多いので、全ての展示スペースを監視することは不可能だ」と話した。

 ファム・バン・タン園長は、「来園者によるケージ付近への物の投げ入れは日常茶飯事となっている」と頭を悩ませている。園では、食べ物や物の投げ入れを禁止する看板や立札を置いているが、あまり効果はないという。

 動物園は、オランウータンの喫煙は園が教えたものではなく、来園者の模倣をしたことによるものと強調した。タン園長は、「来園の際はルールを守って動物たちを鑑賞してほしい。物を投げ入れる行為は動物を怖がらせるだけでなく、重い物なら動物に危害が及ぶ恐れもある」と注意を促した。

 

Clip to Evernote
[Tuoitre 16:22 18/06/2022 U].  © Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ゲアン省:前妻にHIV感染血液を注射した男に禁固3年2か月 (9/30)
 北中部地方ゲアン省ドールオン郡(huyen Do Luong)人民裁判所は28日、前妻にエイズ患者の血液を注入したとして逮捕・起訴されたグエン・バー・バー被告(男)に禁固3年2か月の判決を下した。  被告とN・T・Lさ...>> 続き
偽装誘拐で実母に身代金要求の男を逮捕、「日本への派遣手数料支払うため」 (9/26)
 ハノイ市バービー郡警察は22日、誘拐事件を自作自演して実の母親に身代金を要求した息子とその恋人を逮捕した。  逮捕されたのは、ダオ・ミン・ホアン容疑者(男・34歳、同郡在住)とチャン・ティ・フオン容...>> 続き
ホーチミン:高校の敷地内で体長2mのニシキヘビを捕獲 (9/26)
 ホーチミン市東部トゥードゥック市タンニョンフーA街区ラースアンオアイ(La Xuan Oai)通りにあるズオンバンティー(Duong Van Thi)高校で22日午前、敷地内に植えられた木に大きなヘビが巻き付いているのが発見さ...>> 続き
ゲアン省:11歳少女が妊娠、学校警備員の70歳男を緊急逮捕 (9/20)
 北中部地方ゲアン省クエフォン(Que Phong)郡警察は、6年生(ベトナムの中学1年生、日本の小学6年生に相当)の娘が、学校で警備員として働く男に性的暴行を加えられた疑いがあるとの家族からの告発を受け、捜査を...>> 続き
ドンナイ省:嫉妬に狂った夫が妻の両腕を切り落とす (9/16)
 東南部地方ドンナイ省ロンタイン(Long Thanh)郡警察は15日、嫉妬に狂って妻の両腕を切り落としたとして、夫のタイ・スアン・ビン容疑者(34歳、同郡タムアン(Tam An)村在住)を逮捕したと明らかにした。  警...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2022 All Rights Reserved