ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

三面記事一覧

泥棒するのは恋人に貢ぐため 男を逮捕 (06/4/10)
トゥイホア市公安は1日深夜、不審な男が民家の壁にぶらさがっているところを発見、緊急逮捕した。公安が追及すると、男は昨年9月から今年3月までの間に、市内の民家に不法侵入し、これまでに合計4048万ドン(約30万円)と携帯電話9機を盗ん
5人組強盗犯、運転手に手錠・路上に蹴り出し車を奪う (06/4/10)
3日夜、クアンニン省でレンタカーをチャーターした5人組が運転手に手錠をかけるなどし、車を奪う事件が発生した。警察の調べによると、レンタカーの運転手(ベトナムではレンタカーは運転手付き)が5人の客を乗せ、国道10号を走行中、突然5
冤罪で12年投獄、賠償金はたったの243万円 (06/4/9)
12年間(約4600日)、冤罪で獄中生活を強いられていた女性に対し、ホーチミン市人民裁判所は賠償金3億2400万ドン(243万円)を支払い、公の場で謝罪することで女性とその家族と和解した。 女性は1993年の放火殺人事件の容疑者として逮
チャット上の恋人と初デートで踏んだり蹴ったり (06/4/8)
ハノイ国民経済大学3年生のDはチャットに夢中だった。チャットで知り合った彼氏は付き合って2ヶ月経った今もまだ対面したことはないが、お互いの性格はぴったりだったのだ。ある日、彼氏は自分の誕生日会にDを誘ってきた。Dは舞い上がった。
チャット代欲しさに祖母を刺殺 370円を奪う (06/4/6)
16歳の少年がチャット代欲しさに実の祖母(78歳)をナイフで刺し殺し、祖母の持っていた5万ドン(370円)を奪って逃走した。祖母は頭や腰を何度も刺されて倒れているところを、近所の住人に発見された。翌日この少年は逮捕された。
暗黒団ナムカムの所有財産、買い手見つからず (06/4/5)
ホーチミン市財産競売所によると、ベトナム史上最強の暴力集団の頭目とし2001年に逮捕され、死刑執行済のナムカムことグエン・ヴァン・カムの所有不動産が、2006年現在も未だ売れ残っているという。競売に出された元ナムカムの不動産には、
鼻の整形手術代欲しさに友人を殺害 (06/4/5)
南部カマウ省で、自分の鼻が大きいことを悩んでいた男性が、整形手術代欲しさに友人を殺害し、金を奪うという事件が発生した。 警察の調べによると、容疑者はレ・ホアン・ドゥ(20歳)。友人にアルコール度数の強い酒を無理やり飲ませ
捨て身の抗議、所長室で農薬自殺 (06/4/4)
中部高原地方ダクラク省にあるタイグエン農業技術科学研究所で3月30日、同研究所付属の工場に勤める女性工員が所長室で突然農薬自殺を図った。警察の調べによると、この女性工員は勤続20年以上のベテラン工員で、最近所長が示した契約更新内
民家の下に戦時中の爆弾…今ごろ爆発 (06/4/4)
クアンチ省内にある農村の民家で3月29日朝、民家の下に埋められていた爆弾が爆発し、民家がほぼ全壊した。爆弾はちょうどベッドの真下の地中に埋まっていたが、住人は運良く外出していたり、家事の最中で、全員無事だった。 爆発痕は深
漁師仲間を船上で次々刺し、海に飛び込み自殺 (06/4/3)
クアンガイ省国境警備隊によると、3月29日、同省沖で操業していたイカ釣り漁船(乗組員25人)の乗組員1人が、船上で仲間6人を刃物で次々と切り付け、重軽傷を負わせた後、海に飛び込んで自殺した。
頭蓋骨密輸事件:被告4人に執行猶予付き判決 (06/3/31)
人間の頭蓋骨をアメリカ在住の実兄に郵便で送ろうとしたファン被告と、頭蓋骨を売ったソン被告、頭蓋骨発掘を手伝った2人の男の裁判がロンアン省ベンルック郡裁判所で行われ、4人に禁固12~24ヶ月の執行猶予付き判決を下した。 ファン
刑務所での快適生活、そのお値段は? (06/3/29)
囚人が刑務所で快適に過ごせるかどうかは、囚人の家族が看守にどのくらい賄賂を渡せるかによって決まる。まず服役期間について。4年の服役期間を半分の2年にしたければ500万ドン(3万7000円)看守に渡せばいい。快適に囚人生活を送るには、
ビィンディン省:手榴弾で娘を助ける父親 (06/3/28)
ビンディン省で25日、手榴弾2個を持った男が、青年らを前に爆発させるぞ!と脅し現場が一時騒然となる事件があった。この事件の発端はこの男の娘が同じ村の女性といざこざになり、女性が青年8人を雇い、娘に危害を加えたほか、男の自宅にも
「奴らが死ななかったのは想定外」:爆殺男が語る (06/3/27)
ナムディン省公安は、前妻宅と、気に入らぬ近隣住民の家屋、合計3軒に時限爆弾をしかけ、計18人を爆殺しようとした男の身柄を拘束し、現在、取調べを行っている。男は、2003年に離婚後、前妻や近所住民と折り合いが悪く、2004年3月には時限
ただの紙を100ドル札に変える女魔術師、逮捕 (06/3/27)
マジックを操り、ただの紙をニセ100米ドル札に変えてしまうナイジェリア国籍の女魔術師(34歳)がフエ市公安に逮捕された。女は18日、フエ市内の飲食店主を言葉巧みに騙し、魔術で作られたニセ100ドル札を好レートで両替させようとしている
ヴィンロン省:淫乱小学校教諭を逮捕 (06/3/25)
メコンデルタ地方・ヴィンロン省公安はこのほど、同省内の小学校に勤めるチャン・フウ・ニャン教諭(男性)を未成年者虐待容疑で逮捕した。調べによると、ニャン容疑者は担任を受け持つ4年生クラスのHちゃんに、今年1月から数度に渡り教室内
別れた妻が元夫を無理やり精神病院送り (06/3/23)
ホーチミン市3区人民裁判所は20日、「同市テレビ局職員のチィさんを拘束し、無理やり精神病院に入院させた」として、病院の警備員2人に対し、2年間の更正施設行きを命じた。 この事件の発端は1月29日、被害者チィさんの元妻と子供が同
米国移住に頭蓋骨、1個11万円で175個売る (06/3/21)
カインホア省ニンホア県公安はこのほど、昨年10月に同県内で発生した墓荒らし及び遺骨売買に関与したとして、10人の身柄を拘束した。 調べによると彼らは、過去5年間に渡って他人の墓を掘り起こし、盗み出した遺骨(頭蓋骨)に、偽造し
ホーチミン市:警察だ!とバイクを止め強姦 (06/3/21)
警官になりすまし、強盗や強姦を行っていた3人組の男がこのほど、逮捕された。3月2日深夜、彼らは警官になりすまし、1人でバイクで帰宅中の女性を「警察だ!」と路上で停止させ、バイクの車両登録証の提示を求めた。女性が所持していないと
振られた腹いせに爆弾のプレゼント (06/3/21)
タイニン省のヴォー・ヴァン・ゴアンさん宅に13日、爆弾とナイフを持った男が押し入り、ゴアンさん宅で爆弾を大爆発させた。幸い負傷者は出なかった。この男は以前、ゴアンさんの娘と付き合っていたが振られ、それ以降ゴアンさん宅に出向き
越日・日越辞書(8万語収録)
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2025 All Rights Reserved