ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

三面記事一覧

ハノイ:豊胸手術で患者が死亡、死体遺棄の容疑で医師を逮捕 (13/10/25)
ハノイ市警察は22日、患者の死体を川に遺棄した疑いで、整形外科医の男を逮捕した。この患者は豊胸手術後に呼吸不全となったことが原因で死亡したと見られている。23日付VNエクスプレス等が報じた。 死体遺棄容疑で逮捕されたのは、ハ
知人の喫茶店女性経営者にガソリンかけ焼き殺そうとした男を逮捕 (13/10/24)
東南部ビンフオック省ドンソアイ町で今月初め、無職の男が喫茶店経営者の女性にガソリンをかけて火をつけ、重傷の火傷を負わせる殺人未遂事件が発生した。21日付ティエンフォン紙(電子版)が報じた。 容疑者は、東北部バクザン省出身の
ソンラ省:ミス乳牛コンテスト、優勝賞金5600万ドン (13/10/21)
西北部ソンラ省のモックチャウ牧場で15日、「ミス乳牛コンテスト2013」が開催され、ズオン・バン・ノイさん一家が飼っている乳牛(耳番号「2771」)が「ミス乳牛」の栄誉に輝いた。タインニエン紙(電子版)が報じた。 同コンテストは
ホーチミン:タオダン公園が「世界の注目心霊スポット」に? (13/10/16)
英国の有名旅行ガイドブック「ラフガイド」はこのほど、「世界の注目心霊スポット」をウェブサイト上で発表し、その中でホーチミン市1区のタオダン公園を紹介した。14日付タインニエン紙(電子版)が報じた。 ウェブサイトによると、タオ
カントー:土に埋められた新生児を救出 (13/10/8)
メコンデルタ地方カントー市ニンキエウ区アンビン地区で、ビニール袋に入れられ、土に埋められた新生児が救出された。救出された新生児の女児はまだ生後間もなく、へその緒がついたままの状態だった。タインニエン紙(電子版)が報じた。
ミイラや人の顔?不気味な彫刻を施した「お化け屋敷」に地元住民が苦情 (13/10/4)
家の前には一対のミイラのようなものが横たわり、敷地内のあちこちに数百もの「人の顔」の彫刻が飾られている・・・東南部タイニン省ホアタイン郡チュオンタイ村のとある家の敷地内に散在する彫刻の数々が不気味で不快だとして、周辺住民ら
山間部に大亀出現、拾い主が「神聖な亀」と称し見物料取る (13/10/2)
北中部ゲアン省の山間部にあるイエンタイン郡リエンタイン村で最近、体長70センチもある大亀が民家の軒先に迷い込んで、この地方でちょっとした騒ぎになっている。30日付ザンチーが報じた。 突如として現れたこの大亀だが、同省の河川
ホーチミン:公安事務所の前で男性が焼身自殺を図る (13/9/30)
24日午前11時ごろ、ホーチミン市3区8地区フインティンクア通りにある公安事務所の前で、男性が焼身自殺を図る事件が発生した。24日グオイラオドン紙(電子版)が報じた。 目撃者によると、男性は公安事務所の前に座り込むと、ガソリン
ハノイ:バーやクラブで「ファンキーボール」が流行、中身は笑気ガス (13/9/27)
最近、ハノイ市のバーやクラブに通う若者の間で、「ファンキーボール」と呼ばれる、風船に入ったガスの吸引が流行している。風船の中身は亜酸化窒素。陶酔効果があることから「笑気ガス」とも呼ばれている。25日付ベトナムネットが報じた。
ハノイ:若者に人気のアート地区「Zone 9」で転落事故 (13/9/26)
ハノイ市ハイバーチュン区チャンタイントン通りには、「Zone 9」と呼ばれているアーティスト達の合作社地区がある。この地区にある老朽化した無人の住宅内で、写真撮影をしていた若い男女が3階から転落する事故が起きた。22日付ザンチーが報
赤ちゃん会長が誕生?1歳で億万長者に (13/9/24)
東南部ビンズオン省にある巨大テーマパーク「ダイナム公園」を運営するダイナム株式会社のフイン・ウイ・ズン会長兼社長(54歳)は21日、ホーチミン市1区のシェラトンホテルで、息子の1歳の誕生日パーティーを開催した。この席で同氏は、息
在米越僑、殺し屋雇ってベトナム在住の親戚殺害を計画 (13/9/20)
米国シアトルにある連邦地方裁判所で12日、ベトナム在住の複数の人物を殺害するために殺し屋を雇ったとされる米国在住のグエン・バン・ロン被告の公判が開かれた。同被告は起訴事実を認めた。17日付VNエクスプレスが報じた。 ロン被告
嫉妬から恋人との全裸写真を送り付けた女性園長を起訴 (13/9/20)
6月末ごろ、西北部ホアビン省カオフォン郡カオフォン町で、全裸の男女が写ったA4サイズのビラが大量に出回った。その後、写っていた男性が同郡の教育当局の要職に就く男性で、女性が同省にある幼稚園の女性園長だったことが分かり、大騒動と
シリコン液が石灰化、豊胸手術による事故が相次ぐ (13/9/17)
ベトナムでは、豊胸手術を受けた女性がシリコン液を体内に注射したことが原因よる感染症や呼吸不全、注入部位の壊死などで再手術が必要になったり、死亡したりする事故が相次いでいる。ホーチミン市の美容整形クリニックでは最近、石灰化し
立退き迫られた男が役所襲撃、会議中の役人ら5人死傷、容疑者は自殺 (13/9/16)
紅河デルタ地方タイビン省タイビン市で11日午後2時ごろ、土地収用で立ち退きを迫られた地元住民の男が散弾銃で武装し、同市人民委員会の事務所を襲撃する事件が発生した。男は会議中の職員めがけて発砲、うち1人が死亡、1人が重傷、3人が軽
マッサージ好きの外国人をカモにする犯罪グループ逮捕 (13/8/29)
ホーチミン市8区警察はこのほど、同市を訪れた外国人観光客をマッサージに誘って罠にかけ、金品を奪うなどの行為を繰り返していた疑いでチャン・ティ・ゴック・ザウ容疑者(女:41歳)とその仲間の女(19歳)と男(23歳)を逮捕した。警察は引き続
女性教師、教え子の女子生徒を騙しカラオケ店で働かせる (13/8/23)
北中部タインホア省ハチュン郡ハビン村警察はこのほど、教え子の女子中学生二人を騙して、東北部クアンナム省のカラオケ店やマッサージ店で働かせた疑いで、中学教師のレ・ティ・フエ氏に事情聴取を求めた。19日付ザンチー紙(電子版)が報
三洋電機ベトナム子会社横領事件、横領した邦人の愛人に禁固12年 (13/8/16)
東南部ドンナイ省人民裁判所は12日、6億円以上を横領した三洋電機ベトナム子会社の元社員、西村勢津夫被告の愛人だったズオン・ティ・タイン・ニャン被告(31歳)に対し、禁固12年の判決を下した。ニャン被告は西村被告が横領した金を私的に
40年間もジャングルで生活していた父子を保護 (13/8/10)
ベトナム南中部クアンガイ省で、40年間もの間ジャングルの中で二人きりで生活していた父子が保護された。8日付トゥオイチェー紙(電子版)などが報じた。 保護されたのは、ホー・バン・タインさん(82歳)とその息子バン・
ハノイ:フランス人の淫行医師、病院で診察中に御用 (13/7/26)
ハノイ市警察は19日、複数の国でポルノ商品の流通、児童に対する性的虐待及び強姦を働いた罪で国際刑事警察機構(インターポール)に国際指名手配されていたフランス国籍の医師ラローク・オリビエ容疑者(51歳・男)を逮捕した。22日付グオイド
越日・日越辞書(8万語収録)
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2025 All Rights Reserved