![]() (C) vneconomy |
チン・ディン・ズン副首相は、試験的に認められてきたスマートフォン向けアプリを活用した配車サービス事業について、車両による輸送サービスの事業要件などを規定した政令第86号/2014/ND-CPに代わる新政令が施行されるまで試行を延長することを承認した。
同事業は2016年1月に開始し、2年間の試行期間を経て2018年1月に終了する予定となっていた。
ズン副首相はまた、同事業を所管する交通運輸省に対し、この新たな形式の輸送事業者と従来の輸送事業者との間の平等な競争環境の確保に向けて、関連省庁および同事業が試験的に展開されている地方の当局からのフィードバックを検討した上で、規定の整備を行うよう指導した。
政令第86号/2014/ND-CPに代わる新政令について、ズン首相は同省に対して3月31日までに提出するよう指導している。
・ 交通運輸省、配車アプリの取り締まり強化へ―政令草案を提出 (2018/01/11)
・ 配車アプリの車両追加を一時停止、台数急増で (2017/10/27)
・ ホーチミン:配車アプリのタクシー台数が急増、従来型の2倍超に (2017/10/18)
・ 配車アプリタクシーの新規認可を一時停止、車両台数急増で (2017/06/21)
・ タクシー会社、配車アプリに太刀打ちできず―収入減で退職の運転手も (2017/05/26)

から



)
)
)
)
)
)

)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)













