ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 
から まで 記事/ページ

ハノイ:線路沿いのカフェ、一斉に営業停止

2019/10/15 05:14 JST配信
Clip to Evernote
(C) dantri
(C) dantri 写真の拡大

 交通運輸省の要請を受けて、ハノイ市当局は10日から、同市のディエンビエンフー(Dien Bien Phu)通り~フンフン(Phung Hung)通りの区間に敷かれた線路脇へ観光客が立ち入ることを禁止している。ここは線路沿いのカフェが軒を連ねるエリアで、立ち入りが禁止される前までは昼夜問わず観光客で賑わっていた。

 市はパトロール隊を配置したり、英語とベトナム語の標識を立てたりして対策に取り組んでいる。この背景には、「インスタ映え」などの目的で写真を撮る観光客を避けるため、線路を走行中の列車が緊急停車するケースが相次いだことがある。

 この線路沿いのエリアに最初のカフェがオープンしたのは約1年前のこと。コーヒーを飲みながら列車が走る光景を眺めることができるとして人気を集め、わずか1年間で20店以上が集まるカフェ街となり、繁盛していた。

 しかし、現行規定では、線路から左右5m以内は鉄道制限区域とされており、ここでの営業活動は一切禁止されている。

 この区間ではレール幅1mの線路が住宅街を通っているが、100年以上前に整備されて以来、現在も柵がなく線路から住宅までの距離も1m程と非常に近い。それにもかかわらず、多くのカフェ店主が線路脇にテーブルなどを配置して規定に著しく違反し、観光客が写真や動画撮影のために線路内に立ち入ることが問題となっていた。

[Zing 11:37 10/10/2019 / Dan Tri 12:30 10/10/2019, A].  © Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [社会]
小売大手サイゴンコープの違法買収、公的資産横領で捜査 (14:31)
 小売大手ホーチミン市商業合作社(サイゴンコープ=Saigon Co.op)の違法な増資による買収事件をめぐり、ホーチミン市公安局傘下の密輸経済汚職犯罪取締警察部(PC03)は3日、調査機関からの報告書を受け取った。 ...>> 続き
新型コロナ、新たに20人陽性で感染者672人に 死者8人 (13:04)
 保健省の4日午後6時と5日午前6時の発表によると、ベトナム国内で計20人が新たに新型コロナウイルスに感染していることがわかった。海外からの帰国者1人を除き、いずれも南中部沿岸地方ダナン市での市中感染に関...>> 続き
ダナン:妊婦2人が新型コロナ感染、妊婦の感染例は国内初 (5:25)
 ベトナム国内で妊婦が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に初めて感染したことが分かった。新型コロナウイルスに感染した妊婦は495人目と569人目の感染者の2人。  495人目の感染者は妊娠11週目、569人目の...>> 続き
コロナ市中感染発生でホイアンに消毒剤散布 物々しい雰囲気 (4:29)
 ベトナム人民軍化学部隊は現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の市中感染が新たに発生した全国各地で感染拡大防止に向けた消毒剤の散布を急いでいる。  南中部沿岸地方クアンナム省ホイアン市では2日...>> 続き
ホーチミン:公共の場でのマスク非着用を処罰 8月5日から (4日)
 ホーチミン市人民委員会のグエン・タイン・フォン主席は3日に開かれた新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防国家指導委員会の会議で、8月5日より市内の公共の場でマスクを着用しなかった者に処罰を科す方針を...>> 続き
これより過去の記事は、社会記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2020 All Rights Reserved
運営:Verac Company Limited