ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 
から まで 記事/ページ

トランスジェンダーの夫が元気な女の子を出産、ベトナム初

2020/05/21 05:43 JST配信
Clip to Evernote
(C) Vietnamnet
(C) Vietnamnet 写真の拡大

 16日19時40分、体重2.3kgの元気な女の赤ちゃんが産声を上げた。赤ちゃんの名前はダン・ゴック・ティエン・アンちゃん。女性から男性に性転換したトランスジェンダーの父、カンさんから生まれた。アンちゃんの両親である父のカンさんと母のアインさんは、ベトナムで最も有名なトランスジェンダーカップルだ。

 夫のカンさんは南部メコンデルタ地方カントー市出身の24歳で、本名はダオ・ティ・キエウ・チャンさん。妻のアインさんは同ベンチェ省出身の21歳で、本名をダン・カック・グエンさんという。

 夫妻はあるトランスジェンダーのミスコンテストで知り合い、開催中の20日間に意気投合し交際を開始、2017年に結婚式を挙げた。アインさんは出場者、カンさんは審査員だった。

 夫妻は2019年に世界で初めてトランスジェンダーの男性が出産したという報道を受けて、自分たちも子供を儲けることを決意した。しかしこの時、カンさんは男性ホルモン注射をするようになって2年半、アインさんも女性ホルモン注射を初めて数か月が経っていた。

 そこでカンさんは女性ホルモン注射を一時休止し、アインさんもホルモンの投与を注射から服薬に変えて量も減らし、めでたく3か月後にカンさんは妊娠した。

 当初は帝王切開を予定していたが手術時間が迫った時点で陣痛が始まったため、そのまま普通分娩となった。カンさんは乳腺を全摘出しているため、アンちゃんは粉ミルクを飲んでいるという。

[Vietnamnet 15:44 17/05/2020, T].  © Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [社会]
新型コロナで国内初の死者が出たホイアン、社会的隔離措置を継続 (16:29)
 南中部沿岸地方クアンナム省ホイアン市人民委員会は13日朝、市内で適用されている社会的隔離措置について14日以降も継続することを決定した。  これにより、ホイアン市民は引き続き、不要不急の外出自粛が...>> 続き
ホーチミン:教育訓練局長ら幹部3人の過ちを厳しく批判 (14:21)
 ホーチミン市人民委員会はこのほど、同市調査機関が2019年6月の調査報告書で指摘していた同市教育訓練局の幹部3人の組織管理に関する過ちや欠点を厳しく批判した。同局は、国の予算を使用して海外出張を行って...>> 続き
スクールバス車中置き去り死亡事故、控訴審で被告3人減刑 (14:18)
 2019年8月6日にハノイ市カウザイ区にある小中一貫校「ゲートウェイ(Gateway)」のスクールバスで登校した6歳男児がバスの中に置き去りにされ死亡した事件の控訴審で、同市人民裁判所は11日、減刑を求めていた被...>> 続き
クアンナム:13日以降も不要不急のサービスを営業停止 (13:55)
 南中部沿岸地方クアンナム省人民委員会は13日以降も引き続き、娯楽イベントや不要不急のサービスの営業を停止する決定を下した。これは、新型コロナウイルスが同省とダナン市を中心に感染が拡大しているためで...>> 続き
新型コロナ、新たに17人が陽性で感染者883人 死者は18人に増加 (13:11)
 保健省の12日午後6時と13日午前6時の発表によると、ベトナム国内で新たに計17人が新型コロナウイルスに感染していることがわかった。13日午前6時の時点でベトナム国内の新型コロナウイルス感染者数は延べ883人...>> 続き
これより過去の記事は、社会記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2020 All Rights Reserved
運営:Verac Company Limited