ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

大女優タイン・ガー殺害から40年、「舞台の女王」の人生をたどる【後編】

2018/12/16 05:01 JST配信
Clip to Evernote
(C) congan
(C) congan 写真の拡大
(C) nguoiduatin、犯行の再現
(C) nguoiduatin、犯行の再現 写真の拡大

 そしてタイン・ガー殺害事件から5か月後の1979年4月。ついに犯人逮捕に至った。犯人はグエン・タイン・タン(Nguyen Thanh Tan)とグエン・バン・ドゥック(Nguyen Van Duc)の2人だった。2人は裁判にかけられ、死刑判決を受けた。

 事件当時、頭に銃を向けられたタイン・ガーは、息子を守るため犯人の手に噛み付いた。しかしその瞬間、甲高い銃声が響き、大女優は息子を胸に抱いたまま車の座席に倒れかかった。

 捜査機関の記録によると、犯人らの当初のターゲットはタイン・ガー一家ではなく、タイン・ガーの弟である優秀アーティストのバオ・クオック(Bao Quoc)だった。

 犯人らは、バオ・クオックの子供を誘拐して金銭を奪う計画だったが、よくよく調べるとバオ・クオックは4人の子供がいるにもかかわらず金持ちというわけではないことがわかり、ターゲットをタイン・ガーに変更したのだった。

 事件の2か月前、ターゲットをタイン・ガーに決めた犯人らは、彼女が公演中の劇場で待ち伏せをしたものの、あまりにも観客が多かったため犯行に及ぶことができず、この残酷な計画を延期することにした。

 しかし、誘拐計画をあきらめなかった犯人らは、深夜の時間帯を狙ってタイン・ガーの自宅で待ち伏せをし、この恐ろしい犯行を実行したのだった。逮捕後にタンは、タイン・ガーの息子を誘拐して金銭を奪うだけのつもりだったが、夫妻が激しく抵抗したため2人とも撃ち殺したと供述した。

前へ   1   2   3   次へ
[Nguoi Dua Tin 13:00 29/11/2018 / Cong An Thanh pho Ho Chi Minh 15:33 01/12/2018 / Nguoi Lao Dong 13:37 02/12/2018, A].  © Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [特集]
薪を蓄えて嫁入り、ジエ・チエン族の結婚の風習 (14日)
 南中部高原地方コントゥム省ゴックゴイ郡ダクズック村には、ベトナムの少数民族の1つであるジエ・チエン(Gie Trieng)族の人々が暮らしている。だいたいどの家にも、大きく均一で見た目の美しい薪の山がある。こ...>> 続き
娘の遺志継ぎベトナムに小学校開校、父親が再訪 (7日)
 南中部沿岸地方クアンナム省ディエンバン郡ディエンフオック村にある小学校「ジュンコスクール(JUNKO School=Truong Tieu hoc Junko)」。この学校は、ある1人の日本人女性の遺志を継ぎ、1995年9月4日に開校し...>> 続き
「他人の看病」で高収入、故郷を離れ病院で生活する女性たち (6/30)
 近年、人々の生活は日増しにせわしなくなり、多くの人は親しい人が病気になっても世話をする時間が取れない。そのため、病人の看病をするという新たな仕事が生まれた。ベトナムの大きな病院では、常時数十人か...>> 続き
下半身を動物に噛みちぎられた捨て子の少年、米国で大手術へ (6/23)
 2006年7月、ティエン・ニャン君は南中部沿岸地方クアンナム省ヌイタイン郡で生まれてすぐに捨てられ、野生動物に片足と性器を噛みちぎられた。捨てられてから3日後、ティエン・ニャン君は近くの住民に発見され...>> 続き
刑務所4回、悪党から改心し病院で炊き出し支援―元不良の新たな人生 (6/16)
 何度も罪を犯した悪党としての過去を背負いながら、グエン・タイン・クオン(Nguyen Thanh Cuong)さん(男性・49歳、ホーチミン市3区在住)は毎日、ホーチミン市腫瘍病院の前にトラックを停めて貧しい人々に無料で...>> 続き
これより過去の記事は、特集記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)