ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

女優から転身、バンブー航空唯一の女性パイロット【後編】

2019/04/28 05:00 JST配信
Clip to Evernote
(C) vnexpress
(C) vnexpress 写真の拡大
(C) vnexpress, フランス人の夫と
(C) vnexpress, フランス人の夫と 写真の拡大

 女優ジエウ・トゥイことグエン・チャン・ジエウ・トゥイ(Nguyen Tran Dieu Thuy)さん(29歳)は、2019年1月に開業したばかりのベトナムの航空会社「バンブー航空(Bamboo Airways)」で唯一の女性パイロットだ。26歳でパイロットになるための勉強を始めた彼女にとって、これはリスクの高い賭けのようなものだった。チャンスは1度きり。絶対にこのチャンスをつかむと決めた。

前編 → 女優から転身、バンブー航空唯一の女性パイロット【前編】

 「ある科目のフランス人の先生が、距離を手で計算する公式を教えてくれました。私は長い公式を学ぶのが面倒で、中学生の三角法を使ってオリジナルの公式を作りました。数字によっては先生の公式のように正確ではありませんでしたが、結果にそれほど差異はありませんでした」。

 「ある試験のとき、先生は私の公式で出した解答と別の誤った解答を取り上げて、正しい解答を示しました。つまり、先生は私が自信を持ち過ぎていたことを分かっていたのでしょう」とトゥイさんは振り返る。このことで、彼女は自分自身に自信を持ち過ぎてはいけないのだということを学んだ。

 3か月後、トゥイさんは訓練のため米国に渡った。これは彼女にとって、特に経済面でさらに大変な時期だった。「私は計算して、科目に必要な最低限のお金だけを準備しました。絶対に合格するためです」とトゥイさん。

前へ   1   2   3   次へ
[VnExpress 09:53 17/04/2019, A].  © Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [特集]
国境を越えてイタリア貴族に嫁いだベトナム人女性建築家 (10日)
 初めての顔合わせの際、「ようやくこの有名な女性に会うことができた!」と恋人の父親に言われ、トー・ガーさんは驚いた。彼の両親は気難しいと聞いていたからだ。  ハノイ建築大学の講師を務めていた建築...>> 続き
事故で両腕失った青年、足で絵を描き見つけた生きる道 (3日)
 自分が描いた絵の対価として初めて20万VND(約960円)のお金を受け取ったとき、「自分は生きている!」と震えた。腕を失い、絶望のどん底に突き落とされてから6か月後のことだった。  午前8時、グエン・バン...>> 続き
女性13人の爆弾除去隊、戦争の残骸から農民を守る (10/27)
 女性13人から成る第19クラスター爆弾除去隊(MAT19)は、北中部地方クアンチ省で戦争の負の遺産である爆発物の除去・処理にあたっている。発足から1年余りの間に、MAT19は面積64万m2の土地で各種の爆発物316基を...>> 続き
日常と観光のはざまに生きる、ハノイの線路脇の暮らし (10/20)
 ハノイ市当局はこのほど、同市のディエンビエンフー(Dien Bien Phu)通り~フンフン(Phung Hung)通りの区間に敷かれた線路脇で営業していたカフェを一掃した。コーヒーを飲みながら列車が走る光景を眺めることが...>> 続き
ベトナム住みます芸人「ダブルウィッシュ」が新曲発表!独占インタビュー (10/13)
(※本記事はVIETJOベトナムニュースとベトナムエンタメ情報サイト「A-TIM’s(エータイムズ)」の合同取材によるものです。)  吉本興業が主導するアジア版「あなたの街に住みますプロジェクト」の芸人(住みますア...>> 続き
これより過去の記事は、特集記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)