ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

女優から転身、バンブー航空唯一の女性パイロット【後編】

2019/04/28 05:00 JST配信
Clip to Evernote
(C) vnexpress
(C) vnexpress 写真の拡大
(C) vnexpress, フランス人の夫と
(C) vnexpress, フランス人の夫と 写真の拡大

 女優ジエウ・トゥイことグエン・チャン・ジエウ・トゥイ(Nguyen Tran Dieu Thuy)さん(29歳)は、2019年1月に開業したばかりのベトナムの航空会社「バンブー航空(Bamboo Airways)」で唯一の女性パイロットだ。26歳でパイロットになるための勉強を始めた彼女にとって、これはリスクの高い賭けのようなものだった。チャンスは1度きり。絶対にこのチャンスをつかむと決めた。

前編 → 女優から転身、バンブー航空唯一の女性パイロット【前編】

 「ある科目のフランス人の先生が、距離を手で計算する公式を教えてくれました。私は長い公式を学ぶのが面倒で、中学生の三角法を使ってオリジナルの公式を作りました。数字によっては先生の公式のように正確ではありませんでしたが、結果にそれほど差異はありませんでした」。

 「ある試験のとき、先生は私の公式で出した解答と別の誤った解答を取り上げて、正しい解答を示しました。つまり、先生は私が自信を持ち過ぎていたことを分かっていたのでしょう」とトゥイさんは振り返る。このことで、彼女は自分自身に自信を持ち過ぎてはいけないのだということを学んだ。

 3か月後、トゥイさんは訓練のため米国に渡った。これは彼女にとって、特に経済面でさらに大変な時期だった。「私は計算して、科目に必要な最低限のお金だけを準備しました。絶対に合格するためです」とトゥイさん。

前へ   1   2   3   次へ
[VnExpress 09:53 17/04/2019, A].  © Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [特集]
下半身を動物に噛みちぎられた捨て子の少年、米国で大手術へ (23日)
 2006年7月、ティエン・ニャン君は南中部沿岸地方クアンナム省ヌイタイン郡で生まれてすぐに捨てられ、野生動物に片足と性器を噛みちぎられた。捨てられてから3日後、ティエン・ニャン君は近くの住民に発見され...>> 続き
刑務所4回、悪党から改心し病院で炊き出し支援―元不良の新たな人生 (16日)
 何度も罪を犯した悪党としての過去を背負いながら、グエン・タイン・クオン(Nguyen Thanh Cuong)さん(男性・49歳、ホーチミン市3区在住)は毎日、ホーチミン市腫瘍病院の前にトラックを停めて貧しい人々に無料で...>> 続き
行方不明の娘を探して中国へ15回、魔の売春宿に潜入した父親 (9日)
 「もう10年前のことになりますが、娘を探しに行ったあの旅を決して忘れることはありません」。ハノイ市メーリン郡にある古いアパートに住む60歳を超えたタンさんは、硬い表情でゆっくりと話した。  2007年...>> 続き
孤児院で運命の出会い、ハノイで人気のフランス菓子店を営む夫妻 (2日)
 家族旅行で北京や上海をはじめ中国の各地へ行った時の写真を懐かしそうに眺めるのは、ハノイ市タイホー区タインニエン(Thanh Nien)通りでフランス菓子店を営むグエン・ティ・タインさん(43歳)と夫のグエン・ミ...>> 続き
ベトナム人最年少でエベレスト登頂、映画「ハイ・フォン」出演俳優の次なる挑戦 (5/26)
 2019年2月に公開されたゴ・タイン・バン(Ngo Thanh Van)主演のベトナム映画「ハイ・フォン(原題:Hai Phuong、英題:Furie)」。この映画に警官のルオン(Luong)役として出演しているファン>> 続き
これより過去の記事は、特集記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)