ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

新型コロナ感染の中国人男性、ベトナムでの治療の日々を語る

2020/02/09 05:18 JST配信
Clip to Evernote
(C) tuoitre
(C) tuoitre 写真の拡大
(C) tuoitre
(C) tuoitre 写真の拡大

 「最初の病院からチョーライ病院までの道は全て封鎖されました。チョーライ病院の先生方は迅速に行動してくれて、私たち親子を1つの部屋に隔離し、いくつかの検査を行いました……」。

 ベトナム国内で最初に確認された新型コロナウイルス感染者の1人である中国・湖北省武漢市出身の李自超=Li Zichaoさん(男性・28歳)は、ホーチミン市チョーライ病院での10日余りにわたる隔離・治療を経て、すっかり元気を取り戻した。

 保健省は1月28日に李さんが完治したことを発表。李さんは2月4日に退院したが、同じく新型コロナウイルスに感染した父親の李鼎=Li Dingさん(男性・66歳)は今もチョーライ病院に入院中だ。そんな李さんは2月5日、現地紙トゥオイチェー(Tuoi Tre)の記者とチョーライ病院で面会し、治療の日々について語った。

 李さんは医療製品を専門に扱う企業に勤めており、長期出張で4か月間にわたりベトナムに滞在していた。1月にベトナムでの仕事を終えて、ベトナムを訪れる両親と国内を旅行してから中国に帰り、旧正月を迎える予定だった。

 両親は1月13日に武漢市を出発しベトナムに到着。李さんは16日に南中部沿岸地方カインホア省ニャチャン市で両親と合流したが、父親に発熱などの症状が現れたため、観光を中断してホーチミン市に移動した。すると今度は李さんも発熱し、「ただごとではない」と病院に駆け込んだ。

前へ   1   2   3   次へ
[Tuoi Tre 17:44 06/02/2020, A].  © Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [特集]
ショービズ界で生きる、ベトナムのLGBTとロトショー (5日)
 ベトナムにおけるLGBTの人々は、「ロトショー(Lo To Show)」をはじめとするエンターテインメント、ショー・ビジネスの分野で生計を立てることで、自らの在り方を探し求めてきた。  ニャー・ビーさん(26歳)...>> 続き
人里離れた村に暮らすアルビノの双子、ライブ配信が収入源 (6/28)
 北中部地方ハティン省フオンケー郡ハーリン村(xa Ha Linh, huyen Huong Khe)に暮らす2000年生まれのチャウ・スアン・フイ(Chau Xuan Huy)さんとチャウ・スアン・フン(Chau Xuan Hung)さんは、アルビノ(先天性白...>> 続き
妻に「他の人と再婚を…」、障害抱える夫の妻への思い (6/21)
 汗をかきながら自分を抱えてトイレに連れて行ってくれる妻を見て、ビンさんの胸は苦しくなった。「僕たちはこれで終わりにしないか。このような状況でいるのは君が気の毒だ」。  「私は障害者で、この3年間...>> 続き
四肢を切断した女性、家族と歩む新たな人生 (6/14)
 「皆さんこんにちは、今日はこの商品を紹介します」。ズオン・ティ・タムさん(女性・29歳)は、ライブストリーミングで動画を配信しながら、商品の箱を胸の前でつかみ、手足がある人と同じように商品を販売する...>> 続き
ハノイで創業94年の老舗カフェ、脱サラし継いだ4代目 (6/7)
 ハノイ市ハイバーチュン区チエウベトブオン(Trieu Viet Vuong)通り27番地の路地の一角に、94年の歴史を有する老舗カフェ「カフェ・タイ(Cafe Thai)」がある。  カフェの看板には「4世代」を表す4つ星に、黄...>> 続き
これより過去の記事は、特集記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2020 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)