ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

女子大生強姦殺人事件、主犯格の妻ら3人逮捕―「私の部屋ではするな」

2019/03/26 03:22 JST配信
Clip to Evernote
(C) zing, トゥー容疑者
(C) zing, トゥー容疑者 写真の拡大

 テト(旧正月)の連休中に発生した西北部地方ディエンビエン省ディエンビエン郡での女子大生強姦殺人事件で、同省警察は21日、強姦や犯人蔵匿などの容疑で3人を新たに逮捕したことを明らかにした。

 逮捕されたのは、ファム・バン・ズン容疑者(男・47歳)、カム・バン・チュオン容疑者(男・45歳)、ブイ・キム・トゥー容疑者(女・44歳)の3人。トゥー容疑者は2月に逮捕されたブイ・バン・コン容疑者(男・44歳)の妻。

 新たに逮捕された3人を含め、警察はこれまでに容疑者として計8人を強盗、拉致、強姦、殺人、麻薬違法所持などの容疑で逮捕している。

 主犯格のコン容疑者とブオン・バン・フン容疑者(男・35歳)の2人は、被害者のC・T・M・Dさん(女性・22歳)の拉致を共謀し、共犯の男5人とともにDさんを複数回にわたって強姦して殺害した。

 コン容疑者の妻であるトゥー容疑者は、コン容疑者らの行為を知っていたにもかかわらず、Dさんを助けたり、犯罪を告発しなかった上、第一発見者のふりをして虚偽の情報を提供して捜査を難航させた。

 テトで里帰り中だったDさんは、母親が売っている鶏を配達する途中で拉致された。旧暦大晦日にあたる2月4日、フン容疑者は携帯電話でDさんに生きた鶏13羽の配達を依頼。Dさんは、鶏を配達するために訪れた同郡タインチュオン村の空き家でフン容疑者に鎖で首を絞められ、コン容疑者の自宅に引きずり込まれた。

 容疑者らはコン容疑者の自宅とトラックの車上で複数回にわたってDさんを強姦。さらに6日になってDさんを殺害し、コン容疑者の自宅の近くにある空き家に遺体を遺棄した。

 トゥー容疑者は、旧暦大晦日にDさんがコン容疑者夫婦の自宅に引きずり込まれるところや強姦されているところも目撃していたが、「私の部屋ではするな」と文句を言っただけだった。トゥー容疑者は犯人蔵匿容疑で捜査を受けている。

[Zing 18:31 21/03/2019, A].  © Viet-jo.com 2002-2019 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
女児わいせつ事件で元検察院副院長を起訴へ (22日)
 ホーチミン市4区にある高級マンションのエレベーター内で同マンションに住む女児(7歳)が南中部沿岸地方ダナン市人民検察院の元副院長だった男に無理やりキスされた事件について、4区警察は21日、同事件を刑事事...>> 続き
「バイクのマフラー音がうるさい」隣人殺害の男に死刑判決 (22日)
 南中部沿岸地方クアンガイ省人民裁判所は18日、隣人を殺害したとして殺人罪に問われていたチャン・チュン・ベト被告(男・30歳、同省ビンソン郡在住)に死刑の判決を言い渡した。  起訴状によると、2月8日18...>> 続き
絶滅危惧種のオナガザルを惨殺し脳みそを食べた6人に禁固刑 (19日)
 北中部地方ハティン省フオンケー人民裁判所は17日、アカアシドゥクラングール(学名:Pygathrix nemaeus)1頭を惨殺して脳みそを食べたとして、「絶滅危惧の希少動物の管理・保護に関する規定違反の罪」に問われ...>> 続き
性行為拒否され女性殺害、21歳男に死刑判決 (18日)
 メコンデルタ地方アンザン省人民裁判所は16日、強姦罪と強盗罪に問われていたグエン・ミン・タイン被告(男・21歳、同省チャウタイン郡出身)に死刑の判決を言い渡した。  起訴状によると、同被告は2018年11...>> 続き
絶滅危惧種のアジアアロワナ密輸容疑でベトナム人の男を豪州で逮捕 (18日)
 オーストラリア当局は14日、南オーストラリア州アデレード市のアデレード空港でベトナム人の男(34歳)を逮捕したことを明らかにした。この男は野生の生体売買が禁止されている東南アジア原産の熱帯淡水魚「アジ...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)