ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 
から まで 記事/ページ

ホーチミン:女子高校生が校門前で決闘、刃傷沙汰となり2人が負傷

2019/11/01 06:20 JST配信
Clip to Evernote
(C)  Marie Curie
(C)  Marie Curie 写真の拡大

 ホーチミン市3区にある公立マリーキュリー高校(trung hoc Marie Curie)の裏門近くで21日午後6時ごろ、学生グループ同士による決闘があり、互いに刃物で斬り合う事件に発展した。この事件で学生2人が顔と手を負傷。発端はソーシャルネットワーキングサイト(SNS)上で発生した女子高生間のいざこざだった。

 事件現場となったのは、マリーキュリー高校の裏門からほど近いレクイドン(Le Quy Don)通りとゴートイニエム(Ngo Thoi Nhiem)通りの交差点。同校に通うMさん(2年生)と、同じく3区にあるグエンティジエウ高校から転校してきたばかりのVさん(同)の2人がSNS上で口論になったのが事の始まり。その後、2人は日時を決めて“決着”を付けることで一致した。

 事件当日、女子高生2人はそれぞれマリーキュリー高校とグエンティジエウ高校の仲間を呼び出して“果し合い”に出陣。“果し合い”は最終的に刃傷沙汰に発展して、マリーキュリー高校に通う男子学生のHさん(3年生)と女子学生のNさん(同)の2人が刃物で切られて負傷し、病院に救急搬送された。

 Hさんは顔面と腕を切られて軽傷を負い、応急処置を施された後、同日中に退院。一方のNさんは右手の腱を切断しており、接合手術を受けたが、その後もしばらく入院を余儀なくされた。負傷した2人は既に学校生活に戻っているが、Nさんはまだ自由に手を動かすことが出来ず、文字を書けない状態だ。

 警察は現在、乱闘に参加して刃物で2人を切った人物などについて捜査を進めている。なお、乱闘に参加した学生に対する処分について学校側は「捜査結果が出た後に委員会を発足して討議する」とコメントしている。 

[Tuoitre 16:54 30/10/2019 U].  © Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ハノイ:22歳女性がジムトレーナーの男娼を買春 1回8.4万円 (12日)
 ハノイ市ロンビエン区刑事警察は張り込み捜査を経て、4日に区内のホテルの立ち入り検査を実施し、買春行為を働いていた男女1組を摘発した。  摘発されたのは、N・Q・Tさん(女性・22歳、同区在住)とT・H・D...>> 続き
毒入りミルクで脳障害の孫を殺害未遂、人望厚い産婦人科医を逮捕 (7日)
 北部紅河デルタ地方タイビン省警察は4日、毒入りのミルクを飲ませて孫息子を毒殺しようとした女を殺人未遂容疑で逮捕した。  逮捕されたのは、チュー・ティ・ミー・レ容疑者(女・51歳、同省タイビン市在住)...>> 続き
横浜の回転寿司でレーン上の寿司を舐めた越人女性に大バッシング (5日)
 日本に住むベトナム人実習生の若い女性が横浜市にある回転寿司店でレーンに載せられていた寿司を舐めている様子を撮影した動画が7月31日にソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に投稿され、ベトナム国内で...>> 続き
ホーチミン:マンション住民が管理人を暴行 マスク非着用を注意され逆ギレ (3日)
 ホーチミン市フーニュアン区9街区ホンハー(Hong Ha)通り128番地にあるマンション「オーチャードガーデン(Orchard Garden)」のエレベーター内で28日夜、マスクをしていない男性を注意した女性が暴行されるという...>> 続き
在米越僑女性殺害、米国人夫を逮捕 冷凍庫で遺体保管 (7/28)
 米国テキサス州ヒューストンに住む在外ベトナム人(越僑)の女性が米国人の夫に殺害され、遺体を冷凍庫で保管されていたことが明らかになり、ベトナム国内でも話題となっている。  殺害されたのは、チー・テ...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2020 All Rights Reserved
運営:Verac Company Limited