(C) VOV  | 
カンボジア保健当局は7日朝、ベトナム人観光客(女性・27歳)が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査で陽性判定を受けたと明らかにした。カンボジア国内でベトナム人の感染者が見つかったのは今回が初めて。
 カンボジア当局によると、この女性は3月10日にカンボジアに入国したベトナム人観光客で、6日に感染が確認された。現在は、プノンペン市内の国立クメール・ソビエト病院で治療を受けている。
 これに先立ち、カンボジア当局は新型コロナウイルスの流行拡大を防ぐべく、3月20日23時59分から、陸路・水路・空路を問わず、カンボジア人のベトナムへの出国およびベトナム人のカンボジアへの入国を一時停止している。
 駐カンボジア・ベトナム大使館では、カンボジアの関連当局と協力して、現地のベトナム人らに対し、自らの健康を守るために感染予防に努めるよう呼び掛けている。
 なお、カンボジア国内ではこれまでに、115人の新型コロナウイルス感染者が見つかっているが、この疫病による死者は報告されていない。
・ シンガポール:ベトナム人労働者が新型コロナ感染 (2020/04/15)
・ カンボジア、ベトナムからの入国を禁止―新型コロナ対策 (2020/03/20)

                                                
                                                 
                        から
                	


										)
)
  										)
)
)
)
)

)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)













