ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

人里離れた村に暮らすアルビノの双子、ライブ配信が収入源

2020/06/28 05:23 JST配信
Clip to Evernote
(C) zingnews
(C) zingnews 写真の拡大
(C) zingnews
(C) zingnews 写真の拡大

 フイさんとフンさんの人生に欠かせないものの1つが歌だ。2016年から2018年にかけて、2人は結婚式で歌うことでお金を稼いでいた。しかしその後、家庭の事情で古いオルガンを売らなければならなくなってしまった。今でも自宅には小さなピアノがあるが、練習に使うだけで、以前のようにピアノでお金を稼ぐことはできなくなった。

 肌が弱い2人にとって、夕方は最も快適な時間だ。気温も高くなく、日差しも強くない。2人は外に出て、自宅近くの畑を散歩したり、茂みを通り抜けて川のほとりに出てのんびりしたり、好きなことをする。2人にとって、夕焼けは1日の中で最も美しい光だ。静かな空間で風の音だけを聴き、2人はわずかな日差しを楽しむ。

 またある日は、自宅から14kmほど離れた水力発電所のダムに泳ぎに行く。1年ほど前にこの場所を知ってから、2人はよくここに来て水浴びをしたり、泳いだりしている。このダムにはきれいな水が流れているところがあり、深さもちょうど良い。

 2人は、アルビノであるがためにいわゆる「普通」の幼少期を送ることができなかったと記憶している。同年代の友人たちは2人と一緒に遊ぼうとせず、時に2人の病気をからかった。

 大人になった今は、他の人と外見が違うだけで、他に特別なことは何もないとわかるようになった。「西洋人みたい」と褒められても、2人はジョークとして受け流し、ただ笑うだけだ。

 夜11時、暗い部屋の中で、フイさんとフンさんはまだスマートフォンを見つめて忙しくしている。2人は自分たちのライブ配信のコンテンツを考えるため、インターネットでトレンドや新曲をチェックするのだ。約30分後、2人はスマートフォンを置いて目を休めた。

 双子は、早い時期からソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に触れることができてラッキーだったと感じている。SNSのおかげで2人はライブ配信で歌うという仕事を見つけ、そこそこの収入を得ることができている。そして何よりも、自分たちの健康状態に適した、情熱を注げることに出会えた。

 2人は何をするにも、どこへ行くにも一緒だ。2人は兄弟というだけでなく、親友でもある。2人はどんな状況もどんな瞬間も共にし、人生の喜びも悲しみも分け合って生きている。

前へ   1   2   3   次へ
[Zing news 05:50 22/06/2020, A].  © Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [特集]
妻に「他の人と再婚を…」、障害抱える夫の妻への思い (6/21)
 汗をかきながら自分を抱えてトイレに連れて行ってくれる妻を見て、ビンさんの胸は苦しくなった。「僕たちはこれで終わりにしないか。このような状況でいるのは君が気の毒だ」。  「私は障害者で、この3年間...>> 続き
四肢を切断した女性、家族と歩む新たな人生 (6/14)
 「皆さんこんにちは、今日はこの商品を紹介します」。ズオン・ティ・タムさん(女性・29歳)は、ライブストリーミングで動画を配信しながら、商品の箱を胸の前でつかみ、手足がある人と同じように商品を販売する...>> 続き
ハノイで創業94年の老舗カフェ、脱サラし継いだ4代目 (6/7)
 ハノイ市ハイバーチュン区チエウベトブオン(Trieu Viet Vuong)通り27番地の路地の一角に、94年の歴史を有する老舗カフェ「カフェ・タイ(Cafe Thai)」がある。  カフェの看板には「4世代」を表す4つ星に、黄...>> 続き
ホー・チ・ミン主席の胸像が70年ぶり帰国、コンダオ刑務所から渡仏 (5/31)
 2020年5月19日、故ホー・チ・ミン主席の生誕130周年を迎えた。  これに合わせて、70年近くフランスにあったホー・チ・ミン主席の胸像が、外交ルートを通じてベトナムに帰ってきた。この彫刻は長い間、最上...>> 続き
雌雄見分ける「ひよこ鑑定士」、高収入も人手不足 (5/24)
 養鶏場のニワトリのヒナ(ヒヨコ)の性別を鑑別する需要が日に日に高まっているが、総排出腔(直腸・排尿口・生殖口を兼ねる器官)で雌と雄を見分けられる人材がごくわずかしかいないため、この仕事は常に人手不足...>> 続き
これより過去の記事は、特集記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2020 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)